プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手からどうしたらいいのだろう?と聞かれても
わからないなぁとか知らないなあと切り返しても良いのでしょうか。
親身になって一緒に悩んだり考えたくないです。
自己犠牲は避けたいですね。
みなさんならどう返しますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えば、◯◯が◯◯なんだけど、どうしたらいいかな?
    と聞いてくるとします
    意見を求められて親身になって考えたりしたくないです。
    わかんないな〜って切り返してますが、それでも良いでしょうか?

      補足日時:2024/05/06 21:40

A 回答 (4件)

とにかく同調しながら、ボーとしているしか無いよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同調はどんな風に?

お礼日時:2024/05/06 21:41

相手によりますね、真剣に考えたのに何か違うなと 明確な理由もなく一蹴した事がある人なら、わからないなぁと答えますね そういう人は自分が考えていた答えを言って欲しいだけで、ゼロベースで考えること自体に意味が無いです



本当にどうすればいいのか分からなくなっている親しい友人なら、自分ならこうする と悩まないレベルで伝えてあげます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内や親とかや身近な人ならどうしますか?

お礼日時:2024/05/06 21:57

同調


辞書で調べてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/06 21:56

意見求められて回答したら、何らかの責任が回ってくるということです。


それを知ってる人は、わからないなぁとか知らないなあと切り返す。
世渡りの術です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たとえば、どんな責任が回るのでしょうか?

お礼日時:2024/05/07 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!