プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で独身の20代女性が、既婚者40代(奥様子どもいる)の男性とごはん行くのはOKなことですか?
不倫とか交際してはおらず、ただ普段仕事上で仲良く、同僚。仕事の愚痴を既婚者側が独身女性に聞いてもらってる、と言う関係です。
会社で普通に今日ごはん行くんだわと一緒に帰って行くのを見て驚いたので。

A 回答 (6件)

別に不倫とかにはならないのでそこは構わないんですが・・・



>仕事の愚痴を既婚者側が独身女性に聞いてもらってる

これがダメ。
逆だろフツー。
40代が20代に愚痴るって、例え同僚でも恥を知れよと思いますね。

ワシの考え方が古いんですかねぇ?
    • good
    • 0

分かりやすく言えば私の奥さんが仕事場の後輩と二人で飲みに行くのは連絡があれば気にしませんし、奥さんがやれば私も連絡して行きます。



それは信頼関係で出来ることで他人がとやかく言う問題では無いのです。

ダメならお互いダメにすれば良いですが、複数人の会社の飲み会禁止はかなりキツいかと。
    • good
    • 0

私は、他人ならなんとも思わないですが、自分の旦那がそれやってたら、絶対許さないですね。



人から誤解されるような行動すべきじゃないと思います。

書いてある方は、奥さん公認なのか分かりませんが…
    • good
    • 0

二人だけでいくんですよね。


会社の休み時間にランチを一緒に行く。
これならOKじゃないでしょうか。
そうじゃなくて、会社帰りや休みの日などに二人で合うというのはアウトだと思います。
それがたとえ、不倫じゃないといっても、
そうやっているうちに不倫へなるんじゃないでしょうかね。
そんな軽はずみな行動をとるから不倫になるかと思いますよ。
不倫にならないように気を使っていればそのような行動をとらないはずで、
軽はずみな行動といえると思いますよ。
    • good
    • 1

女ですが、普通に行ってましたよ。

仕事終わってから。
ご飯というより飲みです。
何人か誘った上、二人になることもあるという感じなのでいつも同じ相手ではないです。
なんで驚くのか分からないです。
休日にわざわざ会って食事、であれば不倫臭が漂いますが。
    • good
    • 0

大人です。

自己責任です。
奥様が理解ある人なのか、お持ち帰りされて妊娠してしまうのか。

リスクがある場合、普通の大人は自分を律します。
逆に「タダ飯、金」が目的な人はホィホィとついていきます。

ご利用は計画的にm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A