アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と喧嘩をしました。

向こうから、自分の思う部分を肯定されない、私が察さないからという理由でぶち見当たられました
お前呼びは彼からしたら親しみの意味だったようですが、やり取りして3週間ほどなのと、お前と言われた〜という私のツッコミに対して対して、私が嫌じゃないのに嫌じゃないと言わなかったから、溝が深まったんだと言ってきたり

それに対して私は、
言わないと分からないから大事な人とはきちんと会話してお互いのこと解りたい
と言っても謝れ!お前謝り方勉強しろよ!謝罪会見みたのか?と言われました。

喧嘩した後に向こうから返事が来て、
傷つけられたから傷つけてもいい理由にはならない。
だから言い訳になるから質問に答えられない。
などと謝られたのですが、

ツイッター上では、態度などのことで反省していた。人に優しくなれるよう努力したい
と呟いていたのにも関わらず、共通の事情を知ってるフォロワーには、終わりにしたい
と話していたそうで、
結局自分がよく見られたいパフォーマンスなのか?とめちゃくちゃモヤモヤしてしまいました。

今まで私自身は相手のことを否定したりすることはあまりないので、甘えてんのか?と思ったり、
大事だのこの世に信頼できる人はそうそういないといいながら、傷つけてきた相手として認識しているのも歪んでいるなと思いました。
今もやり取りの最中で接し方が分からなかったりしていて困ってます。

A 回答 (2件)

ちょっと意味が分からないですね彼(汗)

読んだ率直な印象〜外面(ソトヅラ)ナルシストな感じがします。質問者さんの好きな人なので、悪く言いたくないのですが、客観的に見て自己都合主義的な感じがしました。自分は既婚ですが、嫁さんに呼び捨ては苦手と聞いてたのでちゃん付け呼びです。反省をSNSで公表するとか、多数の人に「俺を見て」「俺を褒めて」感が強い気がしてなりません。まぁこれもSNSの弊害かもしれませんが。
今回の→お前謝り方勉強しろよ!この部分、気にかかります。質問者さんに、少し付き合いを考えてみてほしいなって…
    • 0

質問者が何考えているのかわからないと相手は感じ取っているんだよ。

• 0