プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。初のバイトを始めようとして1年以上経っています。完全に自分の気持ち次第ではあるのですが、どうすれば良いでしょうか?始められない理由としては、人間関係を作りたくない怖い、作れるのか心配という事と持病があるという事さらに、とても落ちこぼれ学生ということもあり学業に影響が出ないかという点です。

A 回答 (4件)

落ちこぼれ学生なら、金銭的に困窮していない限り、学業にもっと力をれるべきです。

あとバイトとは、人間関係の構築場所ではなく、労働力を提供して賃金を得ることです。
    • good
    • 1

悩む前に始めるか、始めてから悩むか、やらないかの3択です。

バイトしないでも問題ないなら、大学生なら勉強してください。単位を落とす事確定みたいな書き方ならば、バイトしたり友達作ったりしてるひまはないです。中退しないように勉強してください。3年の終わりに単位が卒業迄楽勝に取れていたらバイトしてください。それも、他人との接触が無いような仕事を選んで。あれこれ理由をつけて1年以上経過してるなら、やるべきではないです。
    • good
    • 0

まぁ、このままでは就職もできませんし、


落ちこぼれ人間になってしまいますねー

なので、先入観に囚われず、兎に角一歩
踏み出すしか無いのですけどねー

将来ニート・引き籠りで良いのなら構いませんよー
    • good
    • 0

私が大学の時はひたすら勉強でした。

 バイトをやったのは夏休みの時だけです。
おかげでかなりいい成績で卒業できて、そこそこの企業に就職できました。

>落ちこぼれ学生ということ
だったら勉強すれば這い上がれるかも。バイトしなきゃならないなんてことは無いので金銭的にこまってなけりゃバイトしなくてもええぜよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A