プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vio脱毛についてです
8年くらい前に契約したときはvを自然に整えるが1番人気でしたが今は全部無くすのが流行ってると言われました。でもまた今後時を過ぎて無くすのが変となったとき困ります。どれが1番いいでしょうか?
契約に迷ってます
そもそも全く無いのは清潔感はあるけど見た目が子供というか。

A 回答 (3件)

流行ですからいずれは廃れます。

髪型と同じ感覚で考えてください。
あなたが好きなようにやるだけです。
あとで後悔するかもと思うなら永久脱毛をしなければいいだけのこと。

ちなみに海外ではハイジニーナが普通と回答している人がいますが、それこそ海外は日本より自由ですし、自分の好きなようにやる人が多いので、ハイジニーナはせいぜい6割ぐらいですよ。
    • 0

欧米を主流とした海外ではハイジニーナが普通です。

そのうち、日本でもそうなるかと思いますが、まあ、ほぼ不可逆的な行為ですから、ある程度スタンダードになってからやっても遅くはないかと。
    • 0

私も同じことを思いました。

今は普通な(笑)女子でも全部無くすのが流行っているらしいですね。あと介護脱毛と言って介護される状況になったとき 毛がない方が介護してくれる人の負担がなくなるということで熟女の全部無くすのも流行っているらしいです。私もそう思い 全部ツルツルを目指してVIO脱毛をやっていましたが、ツルツルな状態で生活してみて、温泉行ったり、Hの時など…、ツルツルは見映えが良くなく ツルツルになるのを止めました。女性から見てツルツルな人がお風呂に居ると目を覆いたくなります。適度にあった方が なにかにつけて見映え良いと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

結構温泉行くんですがまったくない人を見たことがない
テレビではみんなないですとかこの前美容クリニックに行ったときはしないんですか?と驚かれたけど逆に誰がやってるんかなと思う
友達にも聞いたけどやってないし
まぁ今回はやらないにしましたがそういうテレビで見るのはどこのアンケート層を取ってるのかわからないです