dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国で犬肉の禁止法が成立しましたが、3年間は猶予期間で、実際に禁止になるのは2027年からのようです。
ということは、今はまだ韓国に行けば、犬は食べられるのでしょうか?
それとも、もうどこも廃業してしまいましたか?

A 回答 (1件)

もちろん、今はまだ韓国に行けば犬肉を食べることができます。

また、犬肉を扱う業者は、法案の可決に対して反発しており、廃業支援や補償の議論が進行中ゆえ、予定通り2027に法律が施行されるかどうかは、何とも言えません。 一方、犬食に対する韓国国民の意識も変化しており、ペットブームや愛犬家の増加により、「NO犬食」の意識が浸透してきています。 よって、法律施行後は韓国で犬肉を食べることはかなり難しくなるでしょうが、アングラで犬を食べさせる店は必ずできるでしょう。 

ところで、日本では犬食禁止の法律はないし、新大久保や上野の韓国料理や中国と北鮮国境地域の延辺料理を出す店では、犬肉料理が食べられるし、北池袋の中国食材店などでは冷凍犬肉も売られているゆえ、韓国で犬肉禁止の法律が施行されれば、犬肉を食べたい韓国人が日本に押し寄せてくるかもしれませんね。
    • 1