アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国という小国で犬肉料理が非合法化されようとしています。お犬様は美味しいのですか?

「犬食文化」の質問画像

A 回答 (6件)

大阪市生野区でも食べれる店があるみたいですね。


私は食べたことないし、食べたいとも思わないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大韓民国の食糧事情について尋ねとるんだ ( ̄∀ ̄ )

お礼日時:2023/07/05 20:31

>公儀の法度に触れた者は死罪です。


江戸幕府の「公儀法度」ですね。
江戸幕府の「公儀法度」の効力範囲は、現在の日本国内と
ほぼ同じです。それ以外の地域、外国には及びません。
私が犬を食べたのは、外国(日本以外の地域)です。

そして、お犬様「生類憐れみの令」は
1709年に5第将軍徳川綱吉が死去してから、順次廃止されました。
公儀の法度は、わたしの時代には「廃止されている」ということです。

では、逆に質問します。回答していただけるとありがたいです。
なぜ、死罪と考えるほど、犬を食べることに対して、嫌悪感を
抱かれているのでしょう?
    • good
    • 2

>お犬様は美味しいのですか?



おいしいですよ。食べたことないんですか?

画像は「猫」です。
ちなみに、猫もおいしいです。

ウサギもネズミもおいしいです。
食べている国々は、調理法に関しては、それなりの文化があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お犬様の話をしているのです。公儀の法度に触れた者は死罪です。

お礼日時:2023/07/05 10:20

犬を食べる国は結構ありますよ。

知られているのは犬も猫も食べるスイスや中国などで、現在も犬肉は流通しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F …

日本にも犬肉提供する店はあるし。「保身湯(ポシンタン)」とあれば犬肉だと思っていいと思います。大阪で看板は見たことありますが、食べたことはありません。
ただ、日本国内では、現在、食用に犬を処分する施設はないので、韓国や中国から輸入した肉です。

韓国では1988年のソウルオリンピックの時に一時非合法化されましたが、なし崩しに復活、日韓ワールドカップの時は放置でした。そこそこ高価な肉なので、現在は日頃食卓に出るわけではなく、「保身湯」として体が温まる冬季のスタミナ料理のようです。北朝鮮では高級料理らしいですね。
    • good
    • 2

日本では動物愛護法があるので犬は食べるのは違法ですね。

ただし、韓国などから肉として輸入されれば食卓に上がるのはあります。
仏教国は食べません。食べるのは中国(四つ足で食べないのはテーブルと椅子だけ)、南北朝鮮、ベトナム。
日本にはほぼ毎年20tくらいの犬肉が輸入されていること。 日本には大阪と東京に50店舗ずつくらい犬肉を提供するお店が存在すること。2019/12/16
https://kusuo-o.net/wpadm/wp-content/uploads/201 …

食べられる店
池袋
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022140 …
    • good
    • 0

食べた事無いので分かりませんが、この動画に犬を食べた人の体験談が載ってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!