プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院にかかったことはありませんが多分過敏性腸症候群ガス型です。
看護専門1年生なのですが学校の授業がとても辛いです。汚い話、静かな空間で座った状態でいる下腹部が圧迫されガスが溜まります。教室で音ありのおならをしてしまったことがあります。最悪です。
授業はおならが出ないか気が気じゃなくて集中できないし、おならを我慢したとしてもお腹からおならみたいな音?が鳴ってしまいとても恥ずかしいです。お腹が痛すぎて授業中トイレに行くこともあります。(先生にはガスのことを言って後ろの席、授業中に勝手にトイレに行くことを了承してもらっています)
周りの席の人達や友達は本当に優しくて「音なんてきこえないよー」と言ってくれるのですがその優しさがもう申し訳ないです。クラスには男子がいるのですがバカにされてるのも辛いです。
ガスを気にせず授業を受けれる人達が羨ましくてたまりません。
看護師になりたく、この専門学校に入ったのですがガスのせいで学校に行くのが辛いです。正直行きたくないと思ってしまいます。
親に相談しても「気にしすぎ」「たかがおならで笑」などと言われ、家では症状が出ないので仕方ない部分もありますが何も分かってくれません。
毎日整腸剤を飲んで学校に向かっています。
授業を快適に受ける方法はありますか?
また病院は何科を受診すれば良いですか?

A 回答 (3件)

ガスが出にくい食べ物を食べるようにしたり、食事の時に空気を飲み込まないように食べるとか 物理的なアプローチをしたり、後は ガス抜き体操 ヨガや自律神経を整える体操をしたり、どうしてもの時はガスピタンとか薬の服用はいかがでしょうか?


私はお腹下し型の過敏性腸症候群ですなんですが、自分の特性なんで ゆっくり付き合って行こうと思っています。お互い 大変だけど色々試して対処しましょう!
    • good
    • 0

あなたの親は何にも分かってないですね。


折角苦しんでるのに。
これは気が休まるまで学校を欠席すれば良いんですよ。
それにしてもあなたの親には正直怒りを感じました。
    • good
    • 0

まずはかかりつけの病院を受診してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています