プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳彼女いない歴=年齢です。同僚の女性(かなり可愛い)がいました。気持ちの悪い話ですが、その女性に僕は片思いを3年してしまいました。女性経験に乏しいし、そもそも同性の友達すらいないほどコミュニケーション能力が低い、職場に恋愛を持ち込んでその女性や周りに迷惑をかけて怖がらせてしまうのではないかと思い何もアプローチができませんでした。本人は彼氏がいないと言っていました。ですが去年の9月に彼氏が県外に就職するから付いてきてほしいと言われたみたいで仕事辞めてしまいました。その彼氏13歳年上らしいです。そこまでは諦めがつくのですが、なんとその男性つい最近までずっと飲食店でアルバイトで生活してきたらしいのです。(県外での仕事がうまくいったら結婚もする予定らしい)その話を聞いたとき、自分はなんでそんな男と結婚までする気なんだろう、可愛いんだからもっといい男性いるだろ!!そんな男にいくぐらいなら自分がアプローチすればチャンスあったのかな~とかなりモヤモヤしています。
普通の人はこの状況でも、素直に祝福するものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、祝福しましょう!

• 0

片思いで終わってしまったんでしょう?

相手に伝えもせず、相手はもう退職してしまった。
祝福なんか関係ないですよ。

悔しい!でいいです。
祝福する気持ちにならなきゃなんてきれいごとを自分に押し付けなくていいです。

職場などでその人の結婚が話題になったら、よかったね、などと笑顔で心にもないことを言っとかばいいです。
本心見せなきゃいいです。
    • 0

普通の人??誰のこと?

普通を気にする意味が良く分かりません。。。
普通の人の気持ちに便乗する意味はありません。

ただ思うに別にアプローチしても
無駄かなと思います。
誰かがアプローチしていない人がいなかったとも思えないので。。。
何もアプローチ出来る要素のない人がアプローチしても魅力に欠けるのでフラれる結果になった気がします。。。
人の好みを凌駕するほどのステータスではないと思います。

言うなら、飲食店のアルバイトを好きになるような人なら、あなたを好きになることはないです。

多分ですが、仕方なく飲食店のアルバイトと付き合って結婚したいと思っていたとは思いにくいです。

そう言う気持ちで付き合っていたら、あなたにもチャンスあったのかも知れませんが、そんな理由だとしたら、めちゃくちゃババアのブスかデブだった可能性が高いです。

よは、どの男からも相手にされていないので、諦めて飲食のアルバイトを選んだとなりやすいでしょうが、そうではないと思います。

色々な選択肢がある中で、彼に夢中でむしろアルバイトでも良いと思えるくらい魅力的な男性なのでしょう。
目に見えた損得感情で、選んだとは思えません。
そんな女ばかりのはずとあなたは、何か勘違いしているだけでしょう。
    • 0

いいえ。

何もしなかった自分に自問自答し責めるのが嫌になってとっとと忘れるものです。
    • 0