アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで英語では、答えも答えるもanswerなんですか?Google翻訳はそう言ってます

例えば、こういう質問サイトでanswerというボタンがあったら、答えを開くという意味なのか回答を入力するという意味なのかどちらになるのですか?

A 回答 (3件)

英語の answer は 名詞として 答え、回答、解答 の意味があります。

又、動詞として 答える、応答する、解答する の意味があります。
どちらの意味になるかは、書いてある場所や 前後の文章で 判断します。

例に挙げた事象で云えば、「answerというボタンがあったら」、
その前に 「ボタンをタップすれば 答えが分かります」又は、
「ボタンをタップすれば 回答が記入できるようになります」とか、
何かの 指示がある筈ですが。
更に 英語に限らず 日本語でも「こういう質問サイトで (解答)」
というボタンがあったら どうする?
    • 0

このサイトによると、古英語期からすでに元となる言葉はあったようですが、名詞と動詞では語尾のスペリングが違ったようで、当時の話者はおそらく語尾の形で名詞か動詞かを区別できていたのではないですかね。

その後、語尾変化の簡略化が徐々に起こり、発音やスペリングの違いで品詞が区別できなくなった代わりに、語順によって品詞が決まるようになってきたのではないでしょうか。

今の英語では語順が崩れると単語の意味も分からなくなります。

質問の後半部についても同様に、見た目のスペリングが同じですので、その使われ方や受け手によっても意味の取り方が変わってきます。
よって名詞、動詞どちらの意味にもなり得ます。
    • 0

名詞と動詞のどちらもanswerだから。

ボタンの意味はサイトによって違うでしょう。
一般論言える事じゃないです。
    • 0