アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供部屋おじさんという言葉を初めて知りましたが、誰が考えた言葉ですか?

ただの実家暮らしとは違うのですか?

A 回答 (3件)

インターネットスラングで、実家の子供部屋におじさんになっても暮らす中年男性のことです。

「こどおじ」とも略して"KJ"とも言う。
実家から出られない経済力、親の下でぬくぬく子供を続ける覇気の無さ、大人になれない大人子供です。言い得て妙です。
    • good
    • 0

誰がというよりも旧2chあたりで自然発生した言葉のように記憶しています。


実家暮らしでも、実家に家賃や食費等として月に10万円以上納めている人は自立可能ですから、こどおじとは呼びません。
NEETは論外として、実家に単身向けアパート代にも満たない額(5万円とか)しか納めない者は自立不可能ですから、実家に寄生していると見なされてこどおじと呼ばれます。
こどおじよりも、家事手伝いという名の無職未婚女性(実質的NEET)が増えていて、こどおばの方が問題なんですけれどもね。
    • good
    • 1

そのまんまの意味です



子供用の家具もそのまま流用し本人も寄生し続けて家事などを任せきりにするような輩を言います

実家暮らし。そうですね。実家暮らしも自立心の足りぬ輩という意味があるのでより具体的にした。と言ったイメージです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A