アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から見た「嫌いじゃない」人と「好き」な人ってどう違うんですか?

実は最近彼の方から切り出されてお別れしました。
彼はあまり恋愛に興味がなく、自分の時間を優先させたい様な人で、
結果的に私のこと「嫌いじゃないけど、付き合ってはいけない」と言われました。
でも、別れても会ったり話したりするのは全然OKなんだそうです。
別れた後も普通に電話やメールもするし
会えば楽しく仲良く過ごすことも出来ます。

確かに私のことを「めちゃ好き」と思っていないのは事実ですから
そこまでの人、と割り切ってしまえばいいのかもしれませんが
私としてはせっかく知り合って仲もいいのなら
このままずっと関わっていきたいし、できることなら
妙に恋愛に深入りすることを避けているような気がする彼と
もう一度やり直せたら、とも思っています。

「嫌いじゃない」から「やっぱり好き」ってなることあるんですか?
会うのはOKと言われたからといって、頻繁にメールしたりするのは
やめた方がいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん言葉通りなんだと思いますけど・・・


「嫌いじゃない」というなら、実際「嫌いじゃない」んでしょ。
ただ恋愛対象としてみた場合、「好き」という気持ちまでにはなれないんでしょ。
このままあなたと付き合いを続けても、彼はあなたに対して今のところ熱いものを感じてないのだから、いい付き合いにはならない。彼もそれを分かっているから、「付き合わない方がいい」といったんでしょ。

嫌いじゃないんだから、友達関係としては問題無く続きます。メールの交換もいいでしょ。
就かず離れずの関係が続くうちに、彼の気持ちもなんとなく傾いてくる可能性は無きにしもあらず。その反面、彼に別に好きな人が出来てしまうこともあるかも・・・
しかし、あくまでも現時点では彼はあなたに対してそんな気になれないと返答しているんですから、焦ってあまり深入りしてはダメです。強引に結果を要求すると、今の関係すらぶち壊しになりかねません。
諦めがつかないにしても、今のところはじっとチャンスを待つより仕方がないでしょう。
    • good
    • 12

 桃栗3年、柿8年…… 果物の木が実をつける大きさに育つのにはそれだけの年月がかかるとかいう言葉らしいのですが。


 出会いがゴールインに要する時間も、それぞれでしょう。
 彼とあなたとの出会いがゴールインするまでにかかる時間はと~っっても長く、その横でどちらかが別の人との出会いですぐゴールインするかもしれない。どうかするとフタマタかけてる意識すらないスピードで、さらわれてしまうかもしれない。
 あっと言う間もあらばこそ。気がついた時には手後れ。
 さらわれてゴールインしちゃったのがあなたの側だったとしたら、ザマァミロ!のアッカンベ~!な気持ちで済むかもしれませんが、もしも逆だったら。
 そう考えてみた時、あなたはそれでも彼との時間を今もっともっとと望みますか?

 彼が好きでたまらない、でも共に生活したらお互いに幸せかと考えると、ちょ~っと違う気がする……そんな気持ちでようやく別のスタートを選んだ頃の自分を思い出しました。
 game-yoさんも気が済むまで思い悩んで、幸せな道へ進まれますように。。
    • good
    • 6

男の人って言いますね。

嫌いじゃないけど、でも好きでもない・・・。
はぁ?どっち?って。それから自分が一番大好き。
皆、自分を一番大切に思ってるけど、相手も自分と同じぐらい大切だから一緒に居るんじゃないかな。好きな分だけ相手を思いやることも出来て小さな事にも気づいてあげられる。ケース バイ ケースです。きついかも知れませんが、それほど、彼は、好きではなく付き合っていたのでは?ただ「情」という物に流されていたとか。
でも、第3者として言わせて頂きますと、こんな男(失礼!)とは付き合うのはもうやめましょう。付き合い直したとしても、彼自身変わることはありません。絶対!!!今よりも更に苦しい思いをして彼に大爆発する時がきっと来ますし、何で私、頑張ってるんだろう・・・・と考えるときも、またあります。
今、別れたから上手くいってるんです。
彼女じゃなければ、あなたに言われることもないし。あなた自身も口をはさめない
きっと、彼は自由を手に入れて喜んでいるかも。
そして、別れてからもあなたからの電話とメールで「まだ俺のこと好きでいる」みたいな余裕も感じているかも。あなたが、居なくなってしまった・・・・という価値観も分かっていないんですよ。(たぶん・・・)
    • good
    • 7

付き合ってはいけないと言うからにはきっと理由があるんだろうと思います。

嫌いじゃないけど付き合いたくは無いってこと。付き合っていれば時間とお金を割かないといけないから。具体的に重荷にならなかったとしても、付き合ってる人がいるっていう意識が彼の中では鬱陶しいんだと思います。
頻繁にメールとかOKだと思います。たぶんそうゆうことは彼はまったく意識しないと思います。うざがらないけど、まったくなびいてはくれないといった感じでしょう。
    • good
    • 5

恋愛に対する積極性じゃないでしょうか。


一緒にいることは、友達も出出来るわけで、そう言う場合は「嫌いじゃない」。

積極的に自分から彼女に喜んでもらいたい、好きになってもらいたいと望むのが「好き」、いわゆる恋愛状態じゃないかと思うのですが・・・。

彼は誠実な人なんじゃないかな。あなたが彼のことを好きならなおのこと、そう言う状況をうまく利用する人、たくさんいますよ。でもきっと彼は恋した人と付き合いたいと思っているんじゃないかな。

彼と連絡を取ることは、悪い事じゃないと思う。でもあくまで友達のスタンスをしばらくは死守した方が、彼にとっても、あなたにとっても良いこと何じゃないかな、と思います。そのつき合いの延長に、また恋のチャンスがあるかも知れないし。

がんばって。
    • good
    • 3

「好き」の大きさは


好き>嫌いじゃない>好きじゃない>嫌い
ですよね?

「好き」と「嫌いじゃない」では付き合えると思いますが「好きじゃない」と「嫌い」では付き合えません。

>「嫌いじゃない」から「やっぱり好き」ってなることあるんですか?
会うのはOKと言われたからといって、頻繁にメールしたりするのは やめた方がいいんでしょうか?
友達程度にしておいたほうがいいと思います。恋愛に深入りするのを避けてるというのも「気がする」程度であって、彼がそうする理由があるわけではないのでしたらなおのこと。かえって付き合っているときよりは回数を減らしたほうがいいかと思います。そうしてみて、彼が別れてからあなたの存在の大きさに気付くってこともありますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています