プロが教えるわが家の防犯対策術!

童弁当とか、見た目はオシャレで美味しそうです。
たまに仕事で箱に入ったランチが出るような場合(新幹線で食べる弁当みたいな感じ)、冷えていますが、味はしっかりして美味しいです。

要は、弁当を作ろうかな、、と悩んでいるのですが
冷えた弁当って美味しいですか?いつも外で定食を食べることが多いです。が、毎日だと飽きますね。。

A 回答 (3件)

お弁当は冷えているものですから味を濃くします。



夕食で食べた残りを次の日のお弁当にしたいこともあるでしょう。
このような時は、夕食を食べてから残りの味を濃くしたから
保存容器に詰め冷めたら冷蔵庫に保存します。

外食で定食を食べるとカロリーオーバーになるので
お弁当は正解です。

どのようなおかずが弁当に向いているかは
わかりませんが、駅弁や空弁
スーパーの総菜を参考にすればいいのかなと思います。

冷凍食品で一度火を通した後冷凍したものは
冷凍のままお弁当に入れられるものもありますよね。
これは本当に助かります。

休日の日にまとめて作って冷蔵庫に作り置きしたこともありました。

夕方買った安くなっているスーパーの総菜をお弁当に入れたことはありますが本当はNGでしょうが
私は不大丈夫でした。笑!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。。。外食は鮮度のいい魚屋に行ったとしても味が濃いんですよね。中華やイタリアンだとすごい!

お弁当にしようかな、、雨の日は外に行くのも嫌だし。実際にはランチで外に行けない日も多いですし。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 17:15

冷えた弁当って美味しいですか?


個人的には冷えた弁当が好きです。
昔遠足で両親が作った弁当を昼食に食べますが、その冷えたお弁当が大好きでした。なので、私は、ほかほかより冷え冷えの弁当が大が付く程好きですね。また、外だとカロリーも高い定食が多いので、家からつくった弁当の方が、入れる物を自分で考えて入れられますから、体には良いかと思います。
後は、外食より自炊の方が経済的に良いですから、その浮いたお金で何かを買えることもできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食のカロリーって計りしれないかもしれませんね、、、私もお弁当を検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 20:57

駅弁などの弁当は、冷めても美味しく食べられるように作っています。


手作り弁当でも、そのような工夫ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A