アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春に来た職場の年下男性が面白い人です。天然くんで、ピュアで、見ているだけで面白い人。
先輩男性からは疎ましがられている?面もありそうだけど、愛嬌でカバーしている感じ。
顔も、優しい顔で、女性顔ですね。優しい人なのだと思います。
普段も会議があると、隣に座ってきたり、なんかじーっと見ている感じはします。
研究会準備でも気づいたら横にいて、流れ作業で仕事をしたのですが、普通に手に触れても動じない、手をどかさない感じ。あれ???って感じ。

先日、仕事で研究会の手伝いに駆り出され、その男性とペアでした。
なんかことあるごとにじーっと見てくる感じで、一瞬胸元もジーって見られていたのですが
気がつくと横にいてまた一緒に作業していても、普通に手が触れても、また動じない感じ。
年上の男性(既婚でチャキチャキした人)は手が触れたら、ごめんね!って言って、お互い配慮しながら仕事だから致し方ないこととして、対応していましたが、その人は特に何もなく、普通に手に触れたり、気づいたら横にいて私の仕事を手伝ってくれていました。

空いた時間に、ちょっと質問してみたのですが、答えてくれて、それで終わりです。
質問してこないので、会話が終わります。理系で恋愛に手慣れた雰囲気ではないですが
質問してこない、私ばかりが質問しているって、なんですか?そこまで気が回らない人ってことですか?単純に興味がないのか。会話が下手なのか。。

A 回答 (4件)

お礼文書を拝見し、再度失礼いたします。


あなたと彼は、引き会うところもあり反発するところもあると思います。従いまして、あなたとの結婚は考えられなくもないと思います。結婚後は、とおても仲良くなるかすぐに離婚するかだと思いますが、あなたには丁度良い相手だと思うのですが、お嫌ですか。

年齢が下の方が今のあなたに合うと思います。適度な年齢の差で男性が少し上の相手の結婚相手はいないでしょう。そういう男性が仮にいてもイザ結婚となると頓挫する気がします。若くて可愛い坊やをかわいがって上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて可愛い坊やをかわいがって上げて下さい。
あはは。ほんと、この通り。可愛いわんちゃん見たいです。

数個上の男性と結婚したくて付き合っていたけど、すぐに頓挫してましたしね。

あなたには丁度良い相手だと思うのですが、お嫌ですか。
まさかのまさか、貴方様からこんなご意見が出てくるとは思いませんでした。

私は相手を気になっていますが、相手はそうでもなさそうなのですよね。。
じ〜〜っと観察してくる程度。もちろん目線に気づいて、見返すとドギマギって感じで目を逸らします。まぁ焦らず、じっくりでしょうか。

お礼日時:2024/05/12 22:10

女性との距離感が分からないのだと思います。

つまり、異性慣れしていないのでどのタイミングでどの様な言葉を掛けたり、手軽れたときどの様な言葉を発したり所作をしたりするのが良いのかの、異性に対する自己表現が未熟な男性だと思います。

あなたの方からお誘いして、女とはこう言うものである。こんな恐ろしい面もあるが、こんなに優しく気持ちいいものでもある。と、色々教えて差し上げては如何ですか。ご心配でご親切なあなたですので是非に・・・

その男性、自分が思うことは他の人も同じ思いでいるのでは、と想って居ると思います。従いまして、自分のすることは他の人もするだろう、と言うように想って居るので、自分の言動が恥ずかしいとか言う気持ちはないのだと思います。(これが本当の自分基準です。他者から見ると変わっている人)彼を知ると、あなたにとって勉強になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたの方からお誘いして、女とはこう言うものである。こんな恐ろしい面もあるが、こんなに優しく気持ちいいものでもある。と、色々教えて差し上げては如何ですか。ご心配でご親切なあなたですので是非に・・・
>職場の人なので、セクハラにならないように気をつけなくては・・・汗

せっかくの仲間なので、仲良くします。なんか部も一緒ですが(チームは別)、サークルも偶然一緒で、ゴルフとか一緒にしようってなってるので、そういうので仲良くなろうと思ってます。ただ年齢がだいぶん下なので、結婚相手とかではないかな。。

お礼日時:2024/05/12 21:22

>天然くん


解決済み
危険度は中の上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと面白かったです。でも本当に天然ちゃんで、みているだけで飽きないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 20:33

鈍感なだけ。

その男性は、鈍感な人と割り切りましょう。黙った空間も、そんな空気だと割り切りましょう。質問者さんにさほど興味は感じないので、質問しない。または質問することで、嫌な質問になってしまわないか、聞かれたくないことを言わないような気持ちから、質問しないのかもしれません。
質問者さんは、気にせず「こんな人だと割り切って仕事する」方が、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そりゃ職場の人で私が年上だから、迂闊な質問しちゃダメって気遣うかもしれませんね。繊細ちゃんだと思うので、その人なりに配慮してそうです。
他の人たちからも突っ込まれています。面白いキャラですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A