プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。
その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。

その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、
知り合ってまだ1年も経っていないです。
恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。
こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか?
私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、
相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか?
困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

A 回答 (5件)

あなたはいい所見つけましたね。


私は今のかみさんといわゆる恋愛感情で結婚したわけではない夫婦です。
お互いの安心感だったり信頼関係で程よい距離感がある方が長続きするように思えます。結婚生活26年です。
    • good
    • 1

「頼もしい」「頼りがいがある」



言われるの、うれしくない男性
少なくないです

私もそうです

これだけは覚えておこう\(^o^)/
    • good
    • 1

よかったな

    • good
    • 0

分かります めっちゃ分かります



貴方の覚えてしまう その気持ち・・・

『安心感』

これは必ず伝えてあげてください

職場の年上男性に・・・

『私、〇〇さんと一緒にいるとすごく落ち着いて安心感やねん♡』

しっかり上目遣いで覗き込んで伝えてあげてください

その伝えた時の年上男性の表情をじっと確認してくだい
    • good
    • 2

素直に思ったことを言うあなたが、これまでに言っていないということが答えではないでしょうか?



あなたが言おうかいいまいかと考えているのは、意識してのことですから、言わないでよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A