アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookをやっているのですが、Pokeを頻繁に送ってくる男性がいます。1日18回ぐらい・・・まずPokeはどういう意味になりますか?そして何度も送ってくる男性の心のうちはどういった感じだと思いますか?

A 回答 (2件)

pokeは英語で「突く」という意味ですが、FBでは肩をちょんちょんと叩いて「おーい」程度の軽い挨拶として使われます。

しかし、これを18回も使うというのは私も正直ひきます。相手から返答がもどってくるまでやり続けるというのは一言「ウザッ!」だし、pokeの使い方としても間違っています。
よほどのかまってちゃんなのか、あなたが気になって仕方ない人か、、いずれにしても迷惑に感じているなら、ここは正直に「poke何度も送られてもお返事に困ります。ちゃんと届いていますので1度でOKですよ」と言ってみてはどうでしょう?
それでブチきれるような人だったら安心してブロックができます(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧にありがとうございます。挨拶なんですね。実は今日で22回目( ;∀;)何か普通じゃないですよね?回答ありがとうございます。

怖いなー、しつこいわ。

その機能は使った事ないけどあいさつ程度のものでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ´ー`)挨拶にしてもどうしたのかと思ってしまいます。回答ありがとうございます。