アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司たちが仲が良すぎて、できてるの?と感じてしまいます。客観的ご意見をお願いできれば幸いです。
私は昨年末に二人に雇われました。チームリーダーは40代女性、その上のいろんなチーム統括する部長が50代男性、二人はペアを組んで3年くらいになると思います。女性はフレンドリーで営業とかの仕事をしたら抜群にいい成績を残しそうな人。男性も、やり手で組織全体の研究者としても相当優秀な方です。気に入った部下には男女問わず優しいですが、気に入らない人の悪口はよく言ってます、、、

彼女がチームリーダーになれるよう、いろいろ面倒見たのも部長のようで、彼女の勉強の面倒をよく見ています。そして、毎日二人で2時間くらいは話し合いをしています。仕事の話だったり、夕方以降はいろいろ職場内・チーム内の人事や、深めの話(打ち合わせ)を毎日毎日しています。
先日、部長から外の研究会に誘われ、二人で参加することになったのでてっきり一緒に電車で行くのかと思ったら、女性上司の手前なのか、嫌だったみたいで、別々に行動しました。でもその女性上司とはどこに行くにも一緒で、もう友達って感じで話しているし、出張前とか夜遅い時は部長が女性上司と、他のチームの男性部下に、あなたたち、僕の家泊まっていいよ。とか言っています。同じ部屋で寝るのもOKな関係のようです。そして本当に友達みたいな仲良しなのですが、女性上司が自分の歯の話題をして、部長に自分の歯を見せると、部長は彼女のお口の中を覗き込んでいます。普通に皆の前で。。。
そして、私と一緒に入った同僚の男の子が先日彼女と部長が嫌だったみたいで来なくなったことを機に、彼女は他の役員から責められたみたいで大泣きしていましたが、部長がずっと個室で慰めていました。彼女の絶対的な見方。という感じ。誰に対しても面倒見のいい部長ですが、彼女のことは特別目にかけているという感じです。先日も、彼女が国家資格試験に受かり、その勉強を教えていたこともあってか、金曜夜、秘密の予定として、二人でお祝いに食事に行っていたみたいです。

この上司2人と、別のチームメンバーと私の4人で、ちょっと外出しても、部長はピッタリ彼女のそばにいて、ずっと話しています。私たちには目もくれない感じ。

女性上司の口を覗き込んでいた時に、さすがに仲良すぎない?って思いました。二人とも既婚者ですし、そんな怪しい感じではないけど、仲が良すぎという感じです。

できてるわけじゃないけど、ここまで仲良しっていうのもあるんですか?

A 回答 (2件)

金曜夜、秘密の予定として、二人でお祝いに食事に行っていたみたいです。

これが本当なら、まぁほぼほぼできているでしょう。
奥さん、旦那さんがいながら・・・・モラル、常識がない人達ですね。
いくら仕事ができても、部下はそんな二人の関係を見てしまっては、仕事をいっしょにやっていく上ではマイナスにしかなりませんよね。
もっと自分の言動に注意しなければなりませんよね。
まぁいづれこういう関係は、周りから非難され破局し、最悪どちらかが会社を去る結果になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。。。食事に行ってるのは事実ですが、、でも仕事のことで喧嘩もすると言っています。。。部長に対して、いつまでそんな自分の手柄を欲するんですか?どんどん下に分けてください。ってはっきり言ったりしてるらしく、まぁそこまで言える関係ってすごいなって思うのですが。。。。。。

毎日2時間会議っていうのは不思議ですよね・・・春も四国に二人で出張予定を入れてました。

ありがとうございます。

できてるか、できてないか以前の問題で、

他の社員が不自然に感じるような振る舞いをするのがおかしいですよ。
いくら優秀でも。
だから上層部から注意が入ったんでしょう?

そのうち、どちらかが部署を離されるか、転勤を命ぜられるか、でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の質問は
二人ができているのか否か、です。