アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが批判したように日本はアジアや南米、アフリカなどから難民や移民を大量に受け入れるべきだと思いませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

№2 何故受け入れる必要が有りますか?まっ先に日米同盟を疑うよ。

ヨーロッパでは、移民推進で立ち行かなくなり右翼が台頭して、英国は、アフリカ等へ、強制送還してます。又、中韓国人は、スパイ工作諜報プロバガンダ員等相当数既に在住して、国難に乗じて暴れ出しませんか。だから再度言います!無責任リーダーシップなしの岸田さん並びに、防衛意識の低い経済界の移民推進を禁止するべきです。
    • good
    • 2

自民党選ぶ方の気持ちが私にはわかりません。


総理もGHQの操り人形だし今まで自民党を選んでいた方もそろそろ気づいて欲しい。次の選挙が楽しみですね。
    • good
    • 0

昨日も、福島県で午前1時ごろ、60歳のご夫人を縛り上げカネ・カネ・カネとカタコトの日本語をホザキ強盗して逃亡しました。

これこそ外国籍だろ、アメリカ合衆国は拳銃発砲事件が日常茶飯事です。アメリカ合衆国が、日本を批判するレベルでないことは、判るはず。一方で、インドネシアからの移民を手助けしている会社を経営する岸田さんの弟等、岸田さんは無責任で、リーダーシップなし、更に、防衛意識の低さが目立つ経済界の移民推進を禁止するべきです。マスコミは、犯罪者の国籍並びに、通名でなく、本名で報道するべきだ。早く日中記者協定を破棄して、正しい報道を日本人にするべきです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地元でもインドネシア人の30代男が高校生をレイプしましたよ。

お礼日時:2024/05/15 23:47

多分日本人になりすました外国のかたが


わざと質問しているのだと思いますが

既に大量に受け入れています。
東京のクラブは日本人より外国人のほうが多く天井には日本以外の国旗が吊り下げられていますし。北海道の一部地域も中国人に買い占められて「日本人を入れるな!」と騒いでいます。日章学園九州国際高等学校はご存知ですか?学生167人中日本人が16人ですよ。それだけならまだしも校歌は中国の国歌です。

日本が好きで、日本を学びたい、日本の観光名所を見てまわりたいという外国の方は喜んできて欲しいですが、
日本に来てスリをしたり自販機に穴を開けたり、郷に入っては郷に従えができない外国人は受け入れるべきではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党の政策だから選んだのは日本人

お礼日時:2024/05/15 23:47

日本人は損・得で考えすぎだと思います



ボランティアだって、これを時給で換算すれば・・・とか
売ったらいくらになる・など
寄付も一部の人だけのように思います

これって政府自民党が献金やパーティー券を売った金で
裏金を貯める構造と似ているような気がします

東南アジアからの技能実習生なども支援ではなく金儲けでしょ?

中村哲医師がアフガニスタンでやってきたことを考えれば
日本の政治家や右翼やタカ派は情けないです
    • good
    • 0

大量に受け入れているでしょう。


人種や文化が極めて近い中国人が大半を占めているので、気づかないだけです。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 2

質問者は間違っています。

 日本は既に多くの移民を受け入れている世界第4位の移民大国です。 バイデンは惚けているので、「日本人は外国人が好きじゃないので、移民を受け入れず、それが経済停滞の原因になっている」などと、全く見当違いの発言をしたのです。 しかも、質問者同様、多くの日本人も誤解しているようですが、人口減による労働力不足を補うために、政府は2018年から積極的に外国人移民を受け入れる政策を進めています。 しかも、その2018年時点でも、以下のチャートの通り、日本は外国人移民を多く受け入れる、世界第4位の移民大国になっているのです。 その後日本の移民は増え続けており、今は、移民を大量に受け入れるどころか、既に大量に受け入れた移民について種々問題が噴出し始めており、秩序ある移民受け入れに、方今転換するべきと言う意見が多くなってきています。
「アメリカが批判したように日本はアジアや南」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校や病院でも大半が外人になるくらいまで数を増やさないとだめですね。
全く足りていない。

お礼日時:2024/05/14 12:40

思いません。



そもそも日本は政治的や民族的な迫害にあっている難民というのはほとんど認めていません。東南アジアで政治的・民族的に迫害されている人たちの難民は人道的にみても一定は受け入れるべきでしょう。

ただ問題は移民です。移民の定義とは「国内か国境を越えるか、一時的か恒久的かに関わらず、またさまざまな理由により、本来の住居地を離れて移動する人という一般的な理解に基づく総称」です。

現在でも日本は世界第五位の移民大国なんですよ。これを第二次安倍内閣のときに入出国管理法を改正し、単純労働者でも受け入れるようにして家族にもビザをだせるようにしました。要は「人手不足」を「安い賃金」で「解消」できるという、財界の要求に従ったわけです。これは結果的には日本人労働者の賃金も引き下げることになります。

「移民」を問題視する人たちが、どうして自民・公明政権を支持するのかが理解できません。
    • good
    • 0

移民てわかりやすくいうと自宅を開放して、親しくないご近所さんが勝手に入ってきて冷蔵庫開けて飯食ったり、家族の憩いのリビングでねたり、部屋を散らかしたりして、でもお金を出す気はゼロってことですよ。

場合によっては金を取ったり、暴力を振るったりもするわけです。
まずはあなたの家でやってみなさいよ、移民のおかしさが理解できるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外に行って下さいよ。
人種のるつぼ
黒人、ヒスパニック、東南アジア
日本人は体格的にも弱いからやられるんでしょうね。

お礼日時:2024/05/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A