アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在 180sxに乗っているんですがフロントにサイズが15×7J OFF+26 PCD114,3のアルミが入っています。リアはサイズ不明です。
 リアを交換(フロントと同じもの)したいんですがオフセットが分かりません・・フロントと同じで良いんでしょうか?
 履けるオフセットには許容範囲があるとは思うんですが、走行に影響はあるんでしょうか?フロントに見合ったものを選ばないとバランス悪いですよね!

A 回答 (2件)

フェンダーノーマル+30~40mm程度ローダウンと仮定しよう


こう言う時はP1レーシングのサイズを参考にするとイイ

※普通の人…一番オフセットの大きい(引っ込む)のを選ぶ
前16/7.5J/+32
後16/8.5J/+37

※パツパツを目指す人(はみ出しても文句言わない事)
前16/7.5J/+22
後16/8.5J/+27

まぁこの辺を参考に
てか、今の前タイヤを後ろに付けてみりゃいいでしょ?
論より証拠。一目瞭然じゃん。。

ちなみに俺は
前16/7.5J/+22
後16/8.0J/+18
を付けていたけど5mm位ハミだしてたよ

参考URL:http://www.first-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<てか、今の前タイヤを後ろに付けてみりゃいいでしょ?
論より証拠。一目瞭然じゃん。。

実は一回つけたんです。まぁ ジャッキアップしてタイヤ無しのホイルだけのですが・・ディスクとかサスに当たってなかったです。ただ、少し不安だったので(用心)

 では 仮にフロントをリア(OFF+26 )にもってくるとパツパツになりそうですね!
 理想はフロントと同じようなバンパーとの間隔が欲しいので7.5JでOOFF+31のものを選べば良さそうですね☆

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 18:50

まず、純正値ですが


205/60R15 15×6JJ +45

16インチ
フロント215/50R16 7.5JJ +39
リア225/50R16 8JJ +40~+35

17インチ
フロント215/45R17 7.5JJ +39
リア225/40R17 8JJ +40~+35

この様になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにマニュアルに205/60R15 15×6JJ +45と書いていました。純正はリアもフロントも同じなんですね! 

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!