プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢でスマホやパソコンの文字を打つと打ちたい文字が打てないのはなぜですか?
夢を見ている時は願望と映像が異なるからですか?

起きている時に文字を打つシーンを考えて、その文字を映し出す事は可能ですが。

A 回答 (7件)

覚醒時の文字打ちは完全に理性の世界の体現であり、そのレヴェルを夢でも再現しようとするには無理があります。

たとえるなら、大学院レヴェルの授業を幼稚園児に受講させて理解させようとするようなものです。夢では知的レヴェルが大きく退行しています。
    • good
    • 0

夢あるあるの現象です


簡単な動作が何回やっても出来なかったり(笑)
    • good
    • 1

予定する言葉が出て来ないから表示も出来なかった のでは?

    • good
    • 1

記憶の整理と願望は異なるから打てないのです

    • good
    • 0

さあねえ。


単にヘタレなだけかもしれませんし、イメージが正しくできていないだけかもしれません。

苦手意識が顕在化しているのかもしれません。
腰を据えてその手の入力作業に取り組んでみましょう。

物を見ることなく、なんとなくやってるから正しいイメージを持てないのかもしれません。
「目で見て」「理解して」「操作をする」の一連の動作を意識しながら普段の入力作業をしてみましょう。

それらのことをやれば、少しは夢の中での入力が改善するかもしれません。
(現実側でも良くなると思います)
    • good
    • 0

やろうとしていることが常に思い通りにいかない、と言う点に何か意味があるのではないでしょうか?

    • good
    • 1

どちらかと云えば、パソコンのキーボードの方が好きです。


スマホのキーボードは小さすぎて打ちにくいですね。
ついつい誤字を打ってしまいそうな気がします。
今は何処へ行ってもスマホを打つ人が氾濫していて
自分もと思いましたが、維持費の掛かりと
操作の問題で悩むこともあります。
持つべきだったのかなと後悔も感じていますが、
いざ入ると抜けるのは難題ですね。
夢は所詮、夢ですよ。
起きて現実を見つめてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A