アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さつまいもが1本あります。
これを使い切ってしまいたいのですが、どんなお料理があるでしょう。
先日てんぷらにした残りで、きのうはかぼちゃの煮物をしましたので、重ならないようなおかずがいいのですが。

A 回答 (3件)

さつまいも料理レシピのサイトを見つけました。


参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/satsum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
「さつまいもとベーコンのほっくり煮」あたりは今ある材料でもできそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 18:11

さつまいもと豚肉の味噌汁、とか良く作りますが。


豚肉は細切れ、さつまいもは1センチ角に切り、長ネギは1センチの小口切りにします。
ごま油で豚肉とさつまいもを炒め、かつおダシでさつまいもが柔らかくなるまで煮ます。
味噌で味付けし、ネギを仕上げに入れるだけです。
豚肉とさつまいも、合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁とか考えてみたんですが、こんなシンプルでもいいですよね。
ごま風味がおいしそうですね。
今度作ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 18:18

おやつでよければ…。



材料
サツマイモ・バター・シナモン・生クリーム

作り方
・一本丸ごと軽く蒸します。(レンジでチンでもOK)
・その間に生クリームをゆるめ(8分立て)にたてます。
・さつまいもを適当な大きさに切ります。
(フライドポテトを太くしたくらい)
・バターで軽く炒めてシナモンをパパッとかけます。
(シナモンが苦手な方は少なめでOK)
・お皿に移してから8分立ての生クリームをトッピング♪

けっこうクセになりますよd(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、私初めてですね。
簡単そうだし、おいしそうですね。
今度ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!