dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか知恵袋でEQとかPQという能力がありそれが気持ちを汲み取って最適な行動を取り相手を思い遣った立ち回りをするのが難しいとか書いてありますがどう難しいんですか?これいわゆる共感力みたいなものですか?
その点で困ったことがあまりないのですが例えばどういった場面ですか?
それともあまりアテにしなくていいですか?

「なんか知恵袋でEQとかPQという能力があ」の質問画像

A 回答 (2件)

>・・どう難しいんですか


▶予測による行動なので、相手の期待を外す事があります。
なので、失敗につながる可能性があり、それを更に検知する予想も必要。
    • good
    • 0

こういう情報がありました。



●EQ こころの知能指数
●PQ 前頭知性

だそうです。

知能IQやEQ以外の「頭のよさ」の指標、PQって知ってる?
https://otonasalone.jp/36173/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

それで気持ちを汲み取って最適な行動を取り相手を思い遣った立ち回りをするのが難しいとか書いてありますがどう難しいんですか

お礼日時:2024/05/17 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A