dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半から風呂上がりにしかスキンケアしないので肌が乾燥してカピカピです(無印良品の高保湿化粧水と300円くらいの乳液を使用しています)
うるうるもちもち肌になるのに、〜1500円くらいで良い化粧水か乳液かシートマスクを教えてください

A 回答 (5件)

今お使いのが荒れたりせず合ってると思うので、無印良品の化粧水2回ぐらいつけて、その後に無印良品のホホバオイルを4滴だけお顔に乗せて、その後に今の乳液をつけたら良いと思います。



ホホバオイルは無印良品の人気商品なので、店舗以外にコンビニLAWSONでも売ってる!
あときっと洗顔はしっかり気をつけて優しく泡で洗ってると思うけど、お湯の温度が高くないかな?
シャワーを浴びる温度より、洗顔は少しだけ低くして低温ですすいでみてください。

私も殆ど風呂上がりの夜のみです(笑)
でもしっとりツルスベになれましたよ!

シートマスクは面倒で買っても結局いつも途中で断念(泣)
MEGUMIさんがシートマスクは安いので良いから毎日やってって言ってたっけ。。。
きっとホホバオイル追加でうまくいくよ!
お互いにきれいなお姉さんを目指そー!!
頑張るぞwww
    • good
    • 1

あくまでも持論です。


ヨーグルトを毎日食べたり
豆乳たまに飲んだり、
水分とったりするのも大事です。

お化粧はされてるのでしたら
ファンでする前に、
SPF50のUVカットクリーム
ぬったほうがいいですし、
化粧落とされるのはクレンジング後、
洗顔されるようにしたらいいと思います。
ご参考程度に。
    • good
    • 1

何かを塗っても肌内部の弾力や保水量は変わりません。


すべてその場限りです。
それでもよければ、ニベアやワセリンなど堅めの油分を使うといいです。

まずは洗いすぎを疑ってください。
乾燥がひどい場合は、とにかく洗顔を優しくする。
クレンジングが強くないか、使い方は適正か確認してください。
バリア機能を担う皮脂を落としすぎると、いいことは何もないです。
なんならメイク残りがある方がマシなレベル。
あとは、栄養・睡眠を見直してください。
    • good
    • 1

乳液を止めてオイルを使う


重たければ化粧水へオイルを落として
使う
    • good
    • 1

プラセンタジェルで全て解消します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A