dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホストの友達ができました。
SNSで知り合い、友達になりたくありませんでしたが向こうは趣味が合うから友達になってと、
私はお店に誘わないならいいよと言ったら、そんな風に見てないから誘わないよ笑と言われ、友達になりました。
昔からの友達でもないし、私はご飯を奢ってくれないなら友達を続ける気はありませんが、ホストは基本女性にご飯を奢ってくれるものなのでしょうか?
ご飯を奢ってもらいたいがめつい女ということは重々承知ですので批判は無しでお願いします。

A 回答 (4件)

ホストでも彼女にご飯を奢ったり同伴する女性に奢ったりしますよね



あなたの場合は、お店には誘わないと約束してるし、趣味が合うから 友達になって欲しいと言われたんですよね

あなたに好意を持っていないと
なかなかそこまでは言ってこないと思います

だから 食事をおごってくれる可能性は大きいと思います

おごる 奢らないは、 どちらがどれだけ好きかという パワーバランスで決まりますので、 あなたは友達になりたくなかったと書いているし、 こちらは割り勘なら食事に行きたくない けど彼が食事に行きたいという状態であれば彼のおごり になるのは当然でしょう

男性、ましてや 相手から誘ってきたのであれば 奢ってもらいたいのは当然の心理なので1ミリもがめついとは思いません
    • good
    • 2

おごってくれると思います。


その後上手いこと言ってお店に連れていかれると思います。
    • good
    • 1

ご飯奢って欲しいガメツい女、了解です(笑)


ただ、友達はギブアンドテイクですから、持てるものが払う時払う事を理解してないと、そのうち友達じゃなくなります。ホストも営業なので、こんだけ奢ったから店にきて使ってよ、と言っても悪くない感じがします。ホストなら奢るのは、そういう理由だと理解してください。あなたがガメツイと理解して欲しいのと同様に。
    • good
    • 0

ホストでもそうでなくても、普通友達ならご飯はおごらないですよ。


必ず割り勘。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A