プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。ワードで表を作った際、枠や罫線の一部のみを残す場合、一旦表のオートフォーマットで枠をまっさらにしてその後、行の一部を罫線を引くボタンで引いたところ実線を選んだのに点線になってしまいます。何度やり直しても実線にならないのですが罫線が点線(といってもホントの点線でなくある一定の長さでぷつぷつ点状に切れているというかんじです。)になるのをどうしたら直せるでしょうか?
困っています。お願いします。

A 回答 (1件)

間違ってたら、ごめんなさい。

斜めの線の場合は、画面表示はつぶつぶになります。印刷すると、ちゃんと出来てます。
あるいは、更新すれば直る可能性もあります。ワードを開いたまま、F5(更新)を押してみたり。

いずれにしても、一度、印刷プレビューで該当箇所を拡大して確認して確認してはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私の説明不足ですみません。線は横線です。またF5押してみましたが変わりませんでした。プレビューでも変わらずで試しに印刷してみましたがやはり罫線は途中プツプツきれていました。 よろしくお願いします。