アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生に質問です。20歳の大学2年生(男)です。アルバイトで塾講師(科目は英語、数学です)をしようと思うのですが高校生からみてそれほど年齢が変わらない大学生に教えられるというのはどうなんでしょうか?

何となく頼りないと思うのでしょうか。
大学生に教えられたくないと思うのでしょうか。
それとも教えかたさえ良ければ気にしないのでしょうか。

もちろん自分がしっかりしていればそれほど問題ないと思いますが少し参考にしたいので回答していただければと思います。高校生じゃなくても高校の頃塾で大学生の講師に教わっていたという方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

>もちろん自分がしっかりしていればそれほど問題ないと思いますが

わかってらっしゃるじゃないですか^^
オトモダチ感覚で接しないこと・けじめをつけることは大前提です。
ほとんどのところは年齢をばらしたり経験をばらしたり自分を苦しめるようなことは避けるように事前に指導されると思います。
自分はまだ学生で経験がなくて・・・なんて自分が言われたら教えてもらいたいとは思いませんよね?
教えてほしいと思ってもらうために必要なことは
その先生の授業(または指導)がわかりやすい・おもしろいなど生徒が尊敬するかです。
勘違いして暴力などで威圧的に出る人もいますけど。
そんな威厳はいりませんよ。
たとえ見た目が若くても自分が知りたいことを答えてくれる先生と老齢で教えかたが下手な先生とどちらに教えられたいか。
そこではないかなと思います。

がんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんですよねわかってはいるんですがやや不安でもあります。でもがんばってやっていこうと思います。