アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴なギモンなんですが、、、新郎が背が高い人で新婦が小柄な場合は新婦が高目のヒールを履いて差を小さくすると思うのですが、逆の場合、新郎は上げ底のような靴があってそれを履くのでしょうか。それとも自然体のままなんでしょうか。

A 回答 (3件)

新婦のほうが背の高いカップルの結婚式に何度か出席しましたが、基本的に自然体のままでしたよ。

よっぽどご本人たちからの希望があればそういう靴をはくこともあるかもしれませんが、ご招待客も当然彼らを知っている方たちでしょうし、どちらかと言うと新婦の方が目立つものですし‥‥。
写真撮影のときには、新婦さんが椅子にかけて新郎が横に立つとか、胸部から上だけの写真では台に乗って撮るとかの工夫はあります。「結婚しました」葉書で二人がぴったり並んでいるのは見かけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>ご招待客も当然彼らを知っている方たちでしょうし、
そうですね。わざわざ新郎の方が背が高い状態を無理やり作るのも不自然ですよね。
写真を撮る際は工夫をして撮るのですね。
ありがとうございました。

まさに「それ」(ノミの夫婦)です。

うちは5cm違いだったので、ダンナが9cmくらいのヒールのある靴
(女性のようにかかとが高いのではなく、マジックブーツみたいなもの)
をはき、私は1cmヒールの物でした。

しかし、写真撮影の時バランスがまだ悪いみたいで、
私は裸足で写真撮影しました。
(ドレスで足下は見えないため)

20年近く前に挙式した義姉(ダンナとは歳が離れているので)はいすに座った状態で写真を撮っていました。
式自体は自然体でやったようです。
    • 0
この回答へのお礼

>(女性のようにかかとが高いのではなく、マジックブーツみたいなもの)
やはりそういう靴というのはあるのですね。
写真だけ工夫をして撮るというのもアリですね。

ご希望によっては高下駄を履いてもらうことがあります。

• 0
この回答へのお礼

本人たちの希望しだいということですね。