プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。27の男性です。
4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。
それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。
<3人組って難しいなぁって感じました>
出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。
休みは平日と日曜にあります。
冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。
(映画館やドライブとか・・・)

そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか?
あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

遠距離で別れてしまったんですか。


私も大阪の彼と遠距離中です。
なので、休日は一人で過ごすことが多いです。

私の場合、土曜日は家の片付けや買い物に出掛け
日曜日はのんびり過ごします。
主にビデオ、読書、お茶をしながら雑誌をペラペラ
見ているという感じです。
あとは散歩に出掛けたりします。
散歩はストレス発散にいいそうですよ。
こんなんじゃつまんないですかね・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wan-chanさんありがとうございます。

家でのんびり好きな本やビデオ見ながら、くつろぐのいいですね。
どこか出かけたい!っていう気持ちが強すぎてたのかも・・・。 f^^;
あと車ばっかりで移動してたから、近くの公園や河川敷でも散歩に行ってみようかなって思います。
明日のんびり散歩に行ってみます!


そうそう、遠距離恋愛、実るといいですね!
忙しくても、お互いが行き来するって大事ですよ。
遠距離恋愛してて何度も思いました。

僕は、栃木と関西で遠距離してました。お互い信じあってたし、連絡をこまめに取ってたんですけど、僕の夜勤とお互いの残業ですれ違い始めて、別れちゃいました・・。今でも彼女とは、心の友達だし、友達として連絡は取ってるんですけどね。
なんか、話題が変わってきちゃったんでここら辺で。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 19:42

昼:美容院で散髪、買い物、図書館・・


夜:スーパー銭湯。湯船とサウナを行ったり来たり
  その後ちょっと高いマッサージを頼む

・・地味ですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館かぁ~。
最近、遠のいてました。
本読むの好きだけど、いつも買ってたから、たまには図書館で本読んでみようかな~。
そうそう、スーパー銭湯や温泉って良さそうですね!
一人で行っても、気兼ねなくくつろげそうだし。
う~ん、近場の銭湯や温泉探してみます。
銭湯のマッサージ・・・
いつも気になりながら、通り過ぎてました。
今度挑戦してみようかな?

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 19:53

(1):自宅の掃除


 毎週日曜日に自宅を掃除するにしても、一週間経つと、部屋にはかなりの量の埃が溜まります。掃除を終えた後、自分の部屋で大の字に寝そべって、好きな音楽を聴くのは、なかなか心地良いものです。
 ついでに、自分の布団をベランダに干すのも良いかも。

(2):筋トレ(ワーキングアウト)
 体がすっきりします。三度の食事も旨くなります。
 腕立て伏せ、背筋、スクワットなら、体一つでできますし、椅子(またはストゥール)があれば腹筋もできます。ダンベルがあれば、もっとバリエーションが豊富になります。
 また、体型が良くなると、廉価な服を着ていても結構サマになりますし、フォーマルな服装でもすごく引き締まって見えます。

(3):本屋で立ち読み
 個人商店(や、コンビニ)でやると、店主からうっとうしがられますので、やめた方が良いです。
 しかし、駅ビルの中の大きな本屋であれば、いろいろな本や雑誌をタダで読めます。
 また、本屋に来ている客は、やはり知的レベルが高そうな人が多いような気がする.......。

(4):散歩
 別の回答者の方も仰っているように、ストレス発散になります。また、何か悩み事があるときに散歩をしていると、歩いている最中に悩み事を忘れてしまうことも多々あります。
 

(5):料理
 一週間分の食事をまとめて作って、冷凍保存。その週の平日に、必要なときに必要な量をレンジで暖めて解凍する。
 

 こんなんで、如何ですか?
 私の日曜日の過ごし方でした。

Blitzen
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blitzen2001さんの、生活凄く充実してますね!上手く一人の時間を活用してるって感じがしました。
僕も見習って、自分なりの充実したすごし方を極めていきたいです。
そうそう、今日近くの河原に散歩に行って見ました。
結構、多くの人がジョギングしてたり、バーベキューしてたり、一人でゴロゴロしている人がいたり、近場にこんなところがあったんだ~ってビックリしてます。
案外自分では気づかないところに、充実したり癒されたりする所があるんだな~って実感しました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!