プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代になり、しわが目立ち始め、肌の色もくすんできたような気がします。
良いお手入れのしかた、40代の肌をきれいに見せるファンデーションを探しています。ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。

私は25歳になり、くすみとシミが目立ち始めました。
肌の調子がいいときはfanclさんを使っています。

ちょっとくすみが酷いときや大きなニキビがあるときは、母が使っている
アドペンテルさんの天然温泉水とコーソベース、綜合活性酵素パパイヤを
もらっています。天然水は肌を潤してくれるし、コーソベースで肌が明るくなり、
突然のニキビも綜合活性酸素があれば一晩で回復します。
毎日使っている母は、ファンデーションが一段明るくなったそうです。

アドペンテルさんの天然温泉水は、私も自分で持っていて、
ちっちゃいボトルに移し替え、外でも持ち歩いています。オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ていねいに回答していただき、感謝しています。
ところで、アドベンテルさんの製品というのはどこで手にはいるのでしょうか?
もし教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2001/09/24 09:06

はじめまして。

私は今スキンケアについて勉強をしてるんですが、実際今世の中にはコスメティックケアとホリスティックケアと言って、全くコンセプトの違うものがあります。CMなどで出回ってるほとんどのものがコスメティックケア商品でyapiyapiさんが考えてるように肌を綺麗に見せるものです。でもこれは言ってみれば素肌を隠していかに綺麗にみせるかというもので、本来の肌の美しさを完全に隠してしまうものです。それに対してホリスティックケアとは肌そのものを美しくするもので、肌本来の美しさを引き出しながら化粧をするものです。私はコスメティックケア商品を使いつづける限り、たとえ今気になるしわをメイクで隠せたとしても、この先1年、2年、と経てば経つほどもっと気になると思いますし、しわが治ることはないと思います。是非ホリスティックケア商品を使って、肌本来の美しさを引き出してください。きっとしわもなくなるとおもいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。ありがとうございます。40代でも50代でもきれいな肌でいたいですよね。
なにもわからないので、教えていただきたいです。そのホリスティックケアというのは、どのように行うのでしょう。

お礼日時:2001/09/24 09:10

ファンデーションでなく、美容クリームですが、、、


私も30代の頃から肌のハリがなくなってきているのが気になり、いろいろとスキンケア化粧品を試しました。アンチエイジングのクリームは「保湿」と「活性酸素の除去」がポイントと聞いたので、そのあたりはチェックしながら使っていました。が、結局自分の肌に合うか合わないかが一番大きいかな、というのが結論でした。アンチエイジング関連の化粧品は高価なので、トライアルキットがあるものを試してCMなどに惑わされず一番肌に合うものを見極めることをオススメします。その上でのファンデーションでしょうか。いちおう、私がアンチエイジングのスキンケア化粧品探しに参考にしたサイト貼っておきます。

http://cosme.akicomp.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!