アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三島由紀夫の『金閣寺』の感想文を書かなきゃいけないんですけど言いたい事が難しくて、まとまられません。解説とかもヒントにならないし・・
感想ってナニをかけばいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはまわりくどい会話や描写は省いて大まかなストーリーを読みとること。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20053/story …

そして主人公がかかえるや悩み(三島自身、少年時代吃音だった)

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/nor …


あとは美の象徴として崇めていた鹿苑寺をなんで燃やしちゃったのか、主人公の気持ちに立ち返って考えてみれば何か書けるんじゃないですか。
また、感想文なのだから、つまらなければつまらない、わからない、面白くない、または登場人物、ストーリーに納得できないということを書いてもいいんじゃないですか。
もちろんその理由を書かなければ感想文にはならないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!