アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

前に同じ質問があったらすいません

題名どうり
「同じ格好するのは駄目でしょうか?」

今留学をしているのですが、
準備が忙しく、洋服を買うのを忘れてしまいました
今、5着ぐらいしかなく、留学先でも少し洋服を買いました。

それで同じクラスで一緒に勉強している
二人の日本人留学生がいて、
理由は分かりませんが、私が毎日着ている洋服に
「キモイよね」とか、持っている洋服が少ないため
「また、同じ格好だよ」とか
授業が終わると、私があの人達より早く教室を後にすると、大声で笑って来たりします。
自分は毎日何とか言われない為に、出来るだけ洋服を変えていて、毎回違う服を着ると、必ず見てきて笑ってきたり、何か言ってきたりします。

それで、私から見ると、この二人は私の事を馬鹿にする事でしか仲良くなれないように見えます(よく分かりませんが)それ以外はお互い違う人と話しています。
何かあまり話しをした事がないので、何でそういうことをしてくるのか分かりません。ちなみにこの二人は毎日色とりどりの洋服を着ています。

私は元から自分に自信がないため、こう言われると
ますます自信がなくなってしまいます。
だから、「自分は皆からキモがられる人間」
「自分は何のために生きているのか」とか自信がなくなってきます。

以上の話は本当です。
皆さん私はどうすれば良いのでしょうか?
自信をつけるにはどうしたほうが良いですか?
真面目に、皆さん上の文を見て何か感想や清きアドバイスをお願いしますm(_)m

A 回答 (11件中1~10件)

周囲を見回してください。

日本と違い、海外の大学生は質素です。
女子学生でも、夏はTシャツとGパン、冬はトレーナーとズボンが普通ですよ。だから、貴女はキモくもなんともないです。みんなと同じです。気にする必要はありません。

海外では、洋服をとっかえひっかえしている彼女たちが「キモい」んです。アメリカ人学生から「日本の子は何であんなに格好に拘るんだろう」と不思議そうに聞かれたことがありますよ。ユダヤ系の女の子もブランドや洋服に拘るので、他の学生から「キモい」と思われてますけどね。

留学生時代、私はよく中国人と間違われてました。スッピンで同じ服を着ているから(笑)。
つるむタイプの日本人たちからは変人扱いされ、自分たちと同じことをしない人間として、村八分にされたり、嫌味を言われたりしました。でも、私は彼らとつるむ気はなかったので、服のことなんか気にしない中国人やアメリカ人と仲良くなりました。

彼女達も自分に自信がないんです。
日本と異なった環境で、英語はできず、勝手が分からないため、自分より弱そうな人間を見つけて、不安やストレスをぶつけているんです。大学で心理学の選択科目があったら履修してみてください。彼女達の心理が良く分かるようになりますよ。

自信をつけるためには、貴女は勉強しましょう。彼女達より英語ができるようになって、良い成績を取ればいいんです。それが自信に繋がります。
大学の上級のクラスへ進みましょう。そうすれば同じクラスに日本人は殆どいなくなります。
そして、他国の人間に友達を作りましょう。

そういうタイプの人は、海外ではいずれ自爆して帰国します。放っておけばいいんですよ。
在米17年のおばさんの意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>自信をつけるためには、貴女は勉強しましょう。彼女達より英語ができるようになって、良い成績を取ればいいんです。それが自信に繋がります。
大学の上級のクラスへ進みましょう。そうすれば同じクラスに日本人は殆どいなくなります。
そして、他国の人間に友達を作りましょう。

頑張って勉強します。

>海外では、洋服をとっかえひっかえしている彼女たちが「キモい」んです。

周りの人たちは、私より
その日本人達の事を褒めます。
「きれいだね」「可愛いね」「モデルみたい」など

何か見ている私としては、皆がそうじゃないのですが
何かいじめている人のほうが、味方が多いように見えます。
「いじめている人のほうがカッコいい」って周りの人達の目に写るように見えます。

どこの国で留学中でしょうか?

私はアメリカです。
アメリカだけではないと思いますが、私はここに着て日本と違うところをたくさん見つけました。
それは、色々な人がいるんだ~と言う事と人は外見で判断してはいけないと言う事です。(アメリカ人で腕全部タトゥーとかで一見怖そうな人でも話すといい人だったりします^^)

日本は島国根性でみんな一緒が心地よく感じるようですが(私もそうでした)でも、海外に行くと逆に同じようなものを着ていたり持っていたりすると奇妙がられます。
アメリカでどんな格好をしていても私は人目が気にならなくなりました。多少派手な色でも。人それぞれ個性のある国なんだからって思えるようになりました。

その噂をしている人は短期留学者ですか?
もし長期なら毎日顔を合わせるのがつらいですね…。
でも負けてはいけませんよ!!

せっかく大金を出して異国に学びに行くというチャンスがあなたには与えられているのですから!!とっても貴重な時間をそんな馬鹿な人のために使っていてはもったいないです。

そんな日本語無視して外国の友達と英語で楽しく会話してください。
あなたが外人の友達と仲良く楽しく話しているのを見ると、その噂を言っている人たちは自分達の恥ずかしさに気付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

私は今中国に留学しています。

>その噂をしている人は短期留学者ですか?

多分短期留学だと思います。多分一人は短期で、もう一人は長期だと思います。なので今は毎日顔を合わせるのがとても辛いです。

周りの人も、何かその二人の味方?みたいで
とても、話せる状況じゃありません。
友達がいない自分がとても嫌いです。

でも、何とか頑張ってみます。

みなさんがおっしゃっているように服装に関しては

まったく気にする必要はありません。
わたしも以前アメリカや中国に留学経験がありますが、
洋服なんて本当に必要最低限しか持っていませんでし
私だけではなく、みんなそうでした。
そういえば、日本人で、田舎なのに毎日東京の街を歩く
ような服装できれいに化粧をしている子たちもいました
が、他の外国人学生からは不思議がられていました。

その子たちとあなたの関係がうまく言っていない原因が
もしかしたら他のところにあるもかもしれません。
彼女達はあなたに何か文句を言いたいだけで、洋服の
ことでもなんでも良いもかもしれません。
どちらにせよ洋服のことであなたが悩む必要はまったく
ありません。

あなたは気にせずに、あなたらしく留学生活を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

>その子たちとあなたの関係がうまく言っていない原因が
もしかしたら他のところにあるもかもしれません。
彼女達はあなたに何か文句を言いたいだけで、洋服の
ことでもなんでも良いもかもしれません。

もし、文句等あるならちゃんと目の前で言ってほしい、ハッキリ言って欲しいと思います。

気にせずに頑張りたいと思います。

『魔女の宅急便』って、見たことありますか? キキは洋服を一着しか持っていないんですよね。

修行に出ている人は、そのくらいでちょうどいいんです。ま、それはさておき。

私は数年前、仕事の都合でヨーロッパで1年過ごしました。中1だった長女も一緒に行き、日本人が一人もいない学校に入りました。たいていの子が、「毎日同じ服」だったようですよ。洗うときは違う服を着てくるけれど、次の日からまた同じ服。それが普通。けっこういい家の子がくる私立でしたが。おもしろいことに、最初は毎日違う服を着ていきたがっていた長女が、だんだんと同じ服を続けてきていきたがるようになりました。やっぱり「どうして毎日服を変えるの?」とか不思議がられたそうです。湿度が低いせいもあったんでしょうが。大学生や大学の先生も、かっこうなんてどうでもいいみたいでしたよ。やはり清潔でありさえすれば、Tシャツとジーンズでいいんじゃないですか。おしゃれは勝負どころで決めればいいんです。

せっかく異国へ行っているのだし、日本人の目など気にせず、本来の大志に向かって邁進されてはいかがでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

「魔女の宅急便」は見たことありますよ。

>せっかく異国へ行っているのだし、日本人の目など気にせず、本来の大志に向かって邁進されてはいかがでしょうか? 

頑張ります。

私なんて基本的に一週間同じ服で過ごしますよ。

もちろん金を節約するためです。ランドリーも服を買いに行く事も極力控えてます。
それは一人暮らしをしてる人にとっては当たり前の行動です。
金を節約するためにしてる素晴らしい事なんですからそんな人達は気にしないでおきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく気にしないようにします。

そういう連中は逆に「自分がキモがられる」のを怖がっているんです。

キモがられて、仲間はずれにされるのが怖いので、他の人を仲間はずれにしようとしてるんですよ。
他人をバカにすることでしか自分の位置を保てない哀れな人です。
気にする必要はありません。

服なんぞ5-6着あれば上等です。
冬に夏服とかですと、話は別ですが。
勉強にきているのであって、ファッションショウに出るわけじゃないんでしょう?

日本人は留学先でも日本人だけで群れているというのはよく聞く話です。
アナタはそんな連中から離れて、現地の人と友達になればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛そうな考えですね。
冬に夏服なんて、着たことがありません。

現地の人と仲良くなれるように頑張ります。

大丈夫ですよ!!そんな人たちには・・・

言わせておくのが良策じゃないでしょうか?
わたしは、よく思うのですが人の見た目って中身で見え方が変わるものですよ。
スポ-ツ選手でもなんでもカリスマ性のある方とか人気のある方が必ずしも見た目にかっこいいわけではないですけど、活躍ぶりとかその人の姿勢とかに惹かれたりするわけですから、Eternal262さんも自分なりにやっていればきっと価値ある人に認めてもらえると思いますよ。(^^)
私は、よく人と自分を比べて落ち込んじゃうんですけど、
そういう時は、『でも、その分私のほうが性格良いし!』って都合よく思っちゃいますね。(笑)
せっかく留学してらっしゃるんですから、もっと楽しんでも罪じゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>わたしは、よく思うのですが人の見た目って中身で見え方が変わるものですよ。

私もそのとおりだと思います。
そんな人たちを気にせず、自分の中身磨きを頑張りたいと思います。

こんばんわ。

皆さんおっしゃっていますが...

Eternal262さんを含め、「キモイよね」とか言ってる2人は、留学してるんですから、学業第一ですよね?
それなら、服なんて着てれば良いんじゃないかと思いますし、んなのはどーでもいいんです。

風呂に入ってない(不潔)とかっていうのは、ちょっと困りますが(笑)
勉強しに行ってるんですし、ね。

折角留学してるんですし、色々な国のお友達を沢山作って、楽しんで下さい。

では。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂は毎日入ってます。

見ている限り、学業第一に見えません。
色んな国の友達を頑張って楽しみたいと思います。

貴方は、今しないといけないことをしっかりやればいいのです。

私は、人のうわべだけを見て笑う人は言ってみれば‘人のいい所をちゃんと見ることができない可愛そうな人’だと思います。

No.1さんの言われるように、しっかり勉強して自分を磨いていれば、自信もつくと思いますよ。
大丈夫、貴方が頑張っていることを見ている人はきっといるはずです。

GOOD LUCK!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

今しか出来ないことに全力を注いでいきたいと思います。
遅くなってすいません

こんにちわ。

全然おかしくないですよ。
服の枚数なんて、買えば増えるだけですから、
Eternal262さんも自然と服は増えてくると思いますよ。
洗濯をしないでずっと同じ服を着るのは、問題ありますが、そうでなければ人にどうこう言われる筋合いはないはずです。

その2人組なんて気にしてはいけないと思います。
一体彼女(女性ですよね?)たちは、きちんとした目的意識を持って留学しているのでしょうか?こういう人たちは、遊びの延長くらいの意識で来ているのではないかと思いますよ。
彼女たちが何か言ってきても無視するのがいいのではないでしょうか。

また、留学先のクラスには他の人もいますよね?
できるだけ友達を作ったほうがいいと思います。
彼女たちのような人は、日本人の気のあった同士でつるんで、せっかく機会に恵まれて留学しているのに、他の国の人たちと交流を深めないと思います。
Eternal262さんは、クラスのほかの人たちとどんどん交流を深めて楽しい留学生活を送ってくださいね。

「自信がない」と思い込まないでください。留学という絶好のチャンスなのですから、新しい自分を見つけるためにも、勉強、そして友達作りガンバってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>洗濯をしないでずっと同じ服を着るのは、問題ありますが、

それは、絶対にありません。
ちゃんと洗濯しています。
前にも、「一緒にして欲しくない」って言われたことがあります。

>一体彼女(女性ですよね?)たちは、きちんとした目的意識を持って留学しているのでしょうか?

やってくるのは女性です。
しかも、他の国の人に
「あの人(私)も日本人なのに何で喋らないの?」
ってあの日本人達に聞く人がいて、その人たちは
「大学に行っていないから」って言っています。
本当です。ちょっと悔しいです。

でも、今留学というチャンスに恵まれているので
頑張ります