dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐで夏が来るので、何か夏の曲ありますか?
夏を暑くさせるような曲を知っていたら教えてください。(ラップ系は好きではないので、それ以外でお願いします。なお、新旧はあまり問いません。90年代ぐらいなら全然OKです。)
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

B'z/ultra soul


ポルノグラフィティ/ミュージックアワー
スピッツ/渚
ゆず/夏色
THE YELLOW MONKEY/熱帯夜、追憶のマーメイド

aiko/花火
大黒摩季/夏が来る、熱くなれ
JUDY AND MARY/Over Drive、くじら12号
センチメンタルバス/Sunny Day Sunday
Jitterin' Jinn/夏祭り

これらはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポルノグラフィティのMアワーならシングル持ってますよ(^o^)丿ってかポルノファンどす・・・笑。
aiko!?昨日借りたんです!しかも花火の入ったやつ。めっちゃいいですね☆
いろいろと参考になりました。ゼニがないので、CD借りに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 00:12

グループ名を聞いだだけでの先入観を持たずにいろいろ聴いてみると見つかるものが多いような気がするんだ。


ちなみに歌詞も曲調も「夏」だなあと思うのは

吉田拓郎「夏休み」
カミングセンチュリー(V6)「夏のかけら」
ゆず「夏色」
松田聖子「夏の扉」
・・・・
夏、いい季節だね。聴いてみてね~♪
    • good
    • 0

定番ですみませんが、TMRからヴィーナスとHEAT CAPACITY。



個人的に大好きなのは
SUMMER PLANET No.1/TWO-MIX
Ohh!! Paradise Taste/愛内里菜
S.H.R.~セクシーヒーローレヴォリューション/SEX MACHINEGUNS
バカンスの恋/Bon-Bon Blanco


ラップ系ありだったら、キックのイツナロウバとか、moveのWAKE YOUR LOVE!!とか言えたんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 00:11

JUDY AND MARY/ラッキープール・くじら12号


EXILE/Carry On
L'Arc~en~Ciel/Driver's High・ROUND AND ROUND
RIP SLIME/GALAXY・楽園ベイベー
ポルノグラフィティ/ミュージック・アワー
BUMP OF CHICKEN/sailling day

なんてどうでしょうか?ラップも入ってしまいましたf^-^;
ひとつ言いたいんですけどORANGERANGEはパクってませんよ。噂は噂です。むやみに広げないで下さいお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 00:12
    • good
    • 0

たぶん、すご~くマイナーですけども(w


麗蘭のアルバム「麗蘭」は夏!ってかんじです。
最近また復活したからアルバムも手に入ると思います。

その中でも私の「暑い夏」の曲は
「ココナッツバター」と「ミュージック」です。
    • good
    • 0

そうですね。



90年代半ばくらいですが・・・
松任谷由実の「真夏の夜の夢」
THE BOOMの「風になりたい」('03にセルフカバーしたのあり)
あたりかな?

流行ったのが、すごく暑い夏の年でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも好きな曲です。
特に松任谷由美の曲は昔の曲なのにすごく頭にのこってます。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 00:18

今年の夏はコカ・コーラのCMでお馴染みの



BENNIE K 「Dreamland」

めちゃめちゃ売れそうですね!
http://www.cocacola.jp/cm/03/index.html



CHARCOAL FILTER 「Brand-New Myself~僕にできること~」
こちらは以前「マッチ」のCMで使われていて、暑くさせる曲です。
http://columbia.jp/~charcoal/disco.html
    • good
    • 0

ラップ系が好きで無いって事なんですが…


夏の思い出(ケツメイシ)
楽園ベイベ-(RIP SLYME)
とかちょっとラップ系なってしまいますが
一回聞いてみたらどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度聞いてみますね☆ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 00:13

B'z:Juice、太陽のKomachi Angel


T.M.REVOLUTION:Hot Limit
サザン:太陽は罪な奴、波乗りジョニー(桑田ソロ)
TUBE:夏を抱きしめて、花火他多数
GLAY:Yes,Summerdays

古いのばっかだし有名です。スイマセン。
でも夏=TUBEかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!