プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越し先がどうしても知りたいのですが、転送期間も過ぎ、ハガキが戻ってきます。実家も連絡つきません。(電話も)その子と仲の良かった子に聞けば良いかと思っても知らないし、このような場合、調べることは可能でしょうか。プライバシーとかもあって、やっぱり無理でしょうか。

A 回答 (2件)

なんだか事情がありそうな御質問ですね。

例えば興信所などに頼めば、あちらはプロですからきっと割り出してくれるでしょう。
ですが、引っ越し先を知って一体どうなさるおつもりですか?
引っ越しして1年間、あなたには住所を教えていないというところからして
相手の方はあなたとはもうつきあいたくないという意思表示をしているのです。
無理にあちらの生活に割り込んでいくということはなさらない方がいいのではないしょうか。

お友だちとの間に何があったのか知りませんが、
これ以上は、縁がなかったとお考えになってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと大袈裟になりました。todorokiさのおっしゃるとおりです。実はクラス会のため、住所を知りたかっただけです。ですから、それほど親密なつき合いはありません。もしかしたら、何かあるかな?と思い、質問してみました。すいません。

郵便局では、転送期間が過ぎた場合の転居先は、どのような理由があっても教えてくれません。

まあ、事件が絡むと当然別ですが。役所に行っても、第三者には本人の委任状がないと、住民票・戸籍については教えてくれません。

あとは、以前住んでいた近所の人に聞く、友人を捜す、親を捜す、学校や勤務先に照会する、等の方法しかありませんね。
    • 0