アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬、みなとみらいで披露宴を挙げます。
X'masシーズンなので、早めに親族や遠方から来る友人のホテルを予約しておくつもりです。

駅に近くて分かりやすい方がよいだろうと立地条件の良いホテルを一部予約しましたが、
後からネットで評判を見てみたら、苦情が何件かあり、不安になっています。

予算的にみなとみらいの高級ホテルを手配するのは厳しいのですが、
皆さん大体どれくらいの(料金やホテルのランク)ホテルを手配されているのでしょうか?
高級ホテルを手配するのが普通なのでしょうか。。。

一部すでに予約したホテルは、見た目○・立地○・景色○ですが、接客や設備がイマイチでお部屋は狭いようです。
ちなみに料金はシングルで1万円少々です。
掲示板の苦情以外は、立地・景色・料金的に言うことはないのですが、
接客や設備がなっていないと宿泊者に不快な思いをさせてしまうのでは、と不安です。

このホテルに限らずどこでも良い評判、悪い評判があるので、言ってみれば利用してみないと分かりませんが、
皆さんなら、こういったホテルを手配されますか?
また、夜景が綺麗で立地もよく、小綺麗なビジネス兼リゾートホテルというのは、
招待客のために手配するホテルとしては一般的に向いていないと思いますか?

ご意見とともに、桜木町駅周辺のオススメのホテル情報なども頂けたら幸いです。
シングル一泊で1.5万円以内が目安です。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは(^0^)

私も結婚式のときに両親+親戚、遠方の友人など13名ほどのホテルをとりましたが、ものすごく苦労をしました。
出欠をとってからホテルの予約をしたために、予約がいっぱいで二つのホテルを取るはめになりました。
なので早めにホテルは押さえることをお勧めします。

あと遠方から来る人のことを考えると。

(1)会場から近い(荷物も置けるし、お酒を飲んでもすぐに帰れる)

(2)駅から近い(帰りのことも考えて、迷ったりしないため。または式後は荷物も多いと思うので。)

(3)周りにコンビ二やカラオケ、安い居酒屋などもあるとおじさんたちにはいいみたいです。(式後に軽くもう一杯って人のために)

親戚の話では駅と直結しているホテルだったので、迷わずにすんで助かった。あと近くに観光スポットがあったので良かったと言ってくれましたよ!

なので私は立地条を優先しましたよ!
食事は式後なだけにたべなかったりほかで食べたりした人も多かったようです。

参考になるとうれしいです♪
桜木町周辺はわからないのですみませんわかりません
(T0T)
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただいた条件、とても参考になりました!
予約したホテルは(1)(2)(3)クリアしているので安心しました。
式前に一度ホテルに入ってみて様子を見てきたいと思っています。
ありがとうございました!

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!
今秋、みなとみらい付近で挙式予定の者です。

>夜景が綺麗で立地もよく、小綺麗なビジネス兼リゾートホテル

ゲストの皆様に泊まっていただくのには十分だと思います!あまりにも高級なホテルではゲストの方も恐縮してしまうでしょうし、「もっとご祝儀を多くしておけばよかった」「お礼をしないと…」という気持ちにさせてしまうかもしれません。

ホテルに限らず、ネットでの評判は悪いことに関しての方が気になってしまいますよね。可能ならば1度そのホテルに足を運んで(できればレストランでランチでも召し上がって)スタッフの対応、雰囲気などご自分の目で確認されてはいかがでしょうか?ネットの評判だって、ごく一部の人の意見なのですからご質問者様が納得できるホテルでしたらいいと思います。

私たちは今のところ宿泊が必要なゲストはいないのですが、もしいた場合はナビオス横浜(http://www.navios-yokohama.com/)を取ろうと思っています。

それでは準備などいろいろ大変ですが、楽しくがんばりましょう!いいお式になると良いですね。

参考URL:http://www.navios-yokohama.com/
    • 0
この回答へのお礼

リゾートホテルは言い過ぎたかもしれません…。桜木町駅前のワシントンなのです。
確かに、ロイヤルパークとかは高すぎてゲストにかえって気を遣わせてしまいますよね。
ナビオスも迷ったんですが、ワシントンが駅前というのに惹かれてしまいました。

「ネットの評判だって、ごく一部の人の意見」ですもんね。そうですよね。一度入ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。お互いに準備がんばりましょうね!