アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も別の質問で投稿させていただきました。
よろしくお願いします!

基礎体温のデータからいって今排卵期だと思うのですが、
(周期は26~28日、今日は11日目です)さきほどおりものが透明な卵白状のものと、
生卵にある「からざ」みたいな白っぽい塊のようなものがトイレをしたとき出てきました。
初めてではなく、何回かあります。
これは何かの病気ですか?それとも排卵を意味しているものでしょうか。

また排卵期に入る頃にあるおりものの量や質の変化は昨日までは特に見られなかったんですが、昨日生理より10日目で体温が低く(35.94)下がりました。
(今日は上がって36.14でした)
下がるのがいつもにしては早いんですが、上がった体温がまた体温が下がるというケースもあるのでしょうか?

アドバイスいただけたらと思います!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基礎体温は計りとかでも結構差が出ちゃったり


すると思いますよ~

基礎体温はあくまで目安で多少の上下
だったらちゃんと2層になっていれば、あんまり
気にし過ぎなくて良いんじゃないかなぁとか
思います…。

卵白状のおりものはおそらく排卵前
のものじゃないかな~と思います…
おりものについて説明されているサイトがあったので
ご参考にしてみてください…

参考URL:http://www.babyexpress.ws/mame_orimono.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます!!
検温の仕方なんかでちょっとしたことで体温も変化しちゃうんですね。
体温測りながら考えごとをしていたり、過剰に考えごとをすると体温って上がってしまいます。
26~28周期で10日目が排卵という可能性はあるんでしょうか・・・低体温期が短すぎる・・・
おりもののサイトも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:15

#2です



10日で排卵は少し早めな気もしますが
そんな時もあるのかもーくらいで良いと思いますよ~!

排卵については一度排卵チェッカーを使われるのも
良いかもですね!
自分の排卵が体温が下がってすぐか?
あがりかけてからか?とかタイミングが少し判ることも
ありますし…

あと私が色々参考にさせていただいたサイトを
ご紹介させていただきます。
現役婦人科の先生が運営されているサイトで
あんまり気にしすぎずどーんと構えてれば
良いんだなぁって教えてくれたサイトでもあります。
ログ参照のところから見てみてください!
すこし気が楽になると思いますよ!!

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になるサイトありがとうございます。
早速いろいろ読ませていただきました。
気にしすぎもよくないのであまり考えないようにして気楽にしていたいと思います!
次には排卵日チェッカー、試してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/17 16:11

前回のご質問への回答では、まだ足りなかったでしょうか?



回答で不明な点ありましたら、補足コメントでどんどんお訊ねいただいて構わないです。

前回も書きましたが基礎体温は「低温期」と言ってもジグザグしますので、いつが排卵前の「ガクッと下がり」だったのかはその後上がってみないとわかりませんし、そもそも教科書どおりの「低温期から高温期に移る前にガクッと下がる」がはっきり出ずに、ダラダラ上がるケースも多い(別に、異常じゃない)ようですよ。

不安なお気持ちはよくわかりますが、婦人科のお医者さんも数周期分の基礎体温を見て総合的に異常の有無を判断されるくらいですから、あまり体温やおりものの細かい変化に一喜一憂される必要はないのではないかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1390710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もお答えいただいて恐縮です・・・
ありがとうございます、とても為になります!!

教科書やテキスト通りにはならないものということで少し安心しました。
人間ロボットではないですもんね・・・。
しかし自分はたいていグッと下がっているのは表でわかるんです。
体温が上がるのもグッと高くなるケースが多いです。
ただ、下がった日に排卵しているとかはわかりません。
体温が上がった今日は午前中からたまにお腹が痛くなって何度かトイレに行っています(笑)
これは判断材料にはなるんでしょうか・・・。

言われるようにやはりあまり過剰意識しないほうがいいみたいなので、もっとおおらかな気持ちを持とうかと思います。

お礼日時:2005/05/17 14:09

>下がるのがいつもにしては早いんですが、上がった体温がまた体温が下がるというケースもあるのでしょうか?



私はそんなことしょっちゅうです。
寝方によっても変わります。(寝相が悪いのですが・・・)
肩が冷える寝方をしていたときや、うすうす寒いな~って感じていたときの体温はぐっと低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。検温もなかなか難しいと思いました。
確かに半年していて室温や布団温度とかで変化あった時が何度かありました。
ちょっと様子を様子をみてみます!

お礼日時:2005/05/17 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!