プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームを付けて性行為をしてるんですが、射精後に膣から抜くとコンドームが2センチほど根元から下がっていました。半立ち程度になっていましたが、コンドーム自体はまだパツパツに付いていました。
精液溜まりには精液が入ってましたが、2センチほどコンドームがズレていたので少し不安になっています。射精後は10秒くらいで膣から抜いています。ずれた所から精液が漏れてしまっている可能性はありますか?コンドームは射精後もパツパツに付いていたので大丈夫でしょうか。
同様の不安で3ヶ月ほど連続でアフターピルを服用しています。低容量ピルは血栓症の疑いがあったので服用できません。アフターピルもこんなにたくさん服用してると体に悪いとは思ってます。ですが不安で。。

A 回答 (8件)

>ノルレボにより無理矢理排卵するから無駄にしているとの書き込みを以前目にした事があるので不安です。


ノルレボという薬は黄体ホルモン製剤です。
黄体ホルモンというものは排卵後に分泌されるホルモンですから、排卵させる効果は微塵もありません。
排卵前に服用すると、排卵済みだと脳が勘違いして排卵を抑制して、消退出血がおきますが、それは生理が起きるメカニズムに近いものです。
今が排卵期だと考えると、黄体ホルモン製剤を服用することはそれほど大きな負担にはなりません。
副作用が少ないのも負担が少ない証拠です。

今の問題はアフターピルを使うために排卵予測ができなくなっているので、避妊失敗でまた服用するという悪循環になっている状態です。
基礎体温が安定するまでセックスをしないという選択肢も必要のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すみません、お詳しいと思いますのでご意見をください。エストロゲンか含まれていないノルレボでも血栓症のリスクはあるんですか?有効成分のせいで。

お礼日時:2017/10/19 18:01

>血栓症の原因となるのはエストロゲンで、エストロゲンは含まれてないノルレボは血栓症は引き起こさないとの記述を見たことがあります。



折角、産婦人科医の学会誌を提示しているのに、何で見ないかな・・・
警告はしました。
好きなだけ、アフターピルを飲めば!
    • good
    • 1

先ずは、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。


セックスさえすれば妊娠してしまう、妊娠する可能性があると思い込んでいるなら、大きな間違いです!
女性が妊娠出来るのは、排卵時期に集中的にセックスした場合だけです。

コンドームが多少ズレてしまうことなんて、幾らでもあります。
破れたり外れたりして、シッカリ膣内に射精されない限り、妊娠する可能性なんて発生しません。
それぐらい常識的に考えれば判るはずです。

アフターピル(ノルレボ錠)の連続服用で問題があるとは報告されていませんが、飽くまでも薬(女性ホルモン剤)です。
身体に全く影響を及ぼさないとは、とても思えません。

ピルの主成分である合成卵胞ホルモン剤は動脈・静脈血栓症の副作用があり、最悪、死亡します。
死亡しなくても、一度重度の血栓症になってしまったら、ピルの代わりに一生涯血栓症の薬を飲み続けなければなりません。
ノルレボ錠の主成分(これしか入っていないと言えますが。)合成黄体ホルモン剤(レボノルゲストレル)でも静脈血栓症を引き起こすのは、女性ホルモン剤の副作用では常識です。

参考URL(ピルと血液凝固,その対策 日産婦誌52巻7号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5207-142.pdf

基礎体温を測り始めた事は、とても善い事です。
基礎体温を測れば96%(不妊治療の実績から)の女性が、自身の排卵時期を把握する事ができます。
日本産科婦人科学会は、基礎体温を測って排卵時期を把握するのは難しいようなことを言っていますが、全く、その様な事はありません。

排卵時期に禁欲すれば、ピルで避妊した場合の論理的に言われている避妊率(99.6%)と同等であることが、ドイツの実証実験で証明されています。
反対に、世界の何処の国でもピルの論理的な避妊率は達成できていません。
要するに、排卵時期(排卵前でも排卵後でも)の禁欲が最も確実な避妊方法になります。
排卵後だけが安全日などではありませんよ!
月経開始日から19日以内なら、排卵できるような卵胞を殆どの女性は育て上げられません。

只々、セックスする度に怯えていないで、シッカリとした知識を身に付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。血栓症の可能性あるのでしょうか?血栓症の原因となるのはエストロゲンで、エストロゲンは含まれてないノルレボは血栓症は引き起こさないとの記述を見たことがあります。。

お礼日時:2017/10/19 17:42

>体温が下がったので排卵日は過ぎたものと思っていました、、


これは間違いです。
低温期からの高温期になるときに排卵します。
ですから排卵が終われば高温期になります。
高温期から低温期になると生理が始まります。

基礎体温とおりものから考えると、排卵期に行為は重なっている感じですね。
消退出血を確認済みならアフターピルは服用できますから、飲む方が安心かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、アフターピルを三周期にわたって連続して服用する事になるんですが将来、排卵しなくなる体になったり黄体不全になったりしますか?もしご存知でしたら教えてください。一生のうちに排卵できる量は決まってるのにノルレボにより無理矢理排卵するから無駄にしているとの書き込みを以前目にした事があるので不安です。

お礼日時:2017/10/19 08:02

消退出血はいつありましたか?



基礎体温を見る限り提示されている16日まで低温期ですし、排卵日はこれからでしょう。
伸びるおりものは出ていますか?
出たならいつの事ですか?

せっかく基礎体温を測っていても活用出来なければ宝の持ち腐れですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。消退出血は6日にありました、体温は36.36でした。ちなみに4日は36.57、5日は36.33です。
体温が下がったので排卵日は過ぎたものと思っていました、、。伸びるおりものは、下着には付かなくてトイレティッシュに付いたのを見る限りだと先週の土日あたりにあったと思います。(あまり自信はありません)

お礼日時:2017/10/18 21:59

(`・ω・´)?


コンドームは装着時に完全に巻きほぐしたのかな。
完全に陰茎を覆ったということで、まだ巻き残っている状態であってもそのまま性交を始めたなら、
それ間違った使い方なんで避妊に失敗してる可能性が有ります。

彼のが長くて完全に巻きほぐしても根元まで届かない場合はそれでOK。
彼のが長くなくて全部巻きほぐせないようであっても、彼の余った皮を伸ばしてでも巻きほぐしましょう。


・・・前置きでボケがないとなんか違和感があるんだけど…本題・・・

>ずれた所から精液が漏れてしまっている可能性はありますか?コンドームは射精後もパツパツに付いていたので大丈夫でしょうか。
漏れてないとは言えない。
出した後に腰を振ってなければ、まあ漏れることはないので、そういうところで判断してはどうか。

アフターピルはホルモンバランスを強制的に崩すことで妊娠させないものなので緊急措置的に使うものです。
常用することはないはず。
いつも使っているのであれば、今後の性交渉の在り方を考え直すようにしましょう。
マジで子供産めない体になるぞ。
普通に経口避妊薬を使うようにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが産めなくなるというのはアフターピルを常用しているからですか?!

お礼日時:2017/10/18 20:49

ピルも飲めず、きちんと避妊できないなら基礎体温を測りましょう。


その上で高温期だけ行為を行うようにすべきですよ。
それ以外の日はセックスを一切しない。
コンドームがまともに使えない男とのセックスは、そのくらいの用心深さは必要です。

連続でアフターピルを飲んでいるなら、生理周期の狂いがある可能があるので、排卵予測もできません。
大丈夫かどうかの保証もできません。

前回のアフターピルはなんという名前のピルをいつ飲んだのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は先月末から測り始めました。今月の10日に36.50、12日に36.23、13日に36.23、14日に36.15、15日36.16、16日36.29、17日の早朝に性行為をしました。14日が排卵日だったのかなと思ってましたが、15日に左の卵巣がチクチク痛んだので排卵痛だったのかもしれません。前回も前々回もノルレボを服用しています。

お礼日時:2017/10/18 20:51

アフターピルのほうが血栓症になりやすいですよ



子宮が膣口近くにある特異体質だったら、妊娠してるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A