アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券で口座開設後、マーケットスピードをDLしてインストール。試用期間ということで申込手続き後、ログインしようとしても、しばらくして「サーバーからの返答がないため切断しました」と表示されログインできません。
サポートに電話しましたが、おそらくセキュリティーソフトが原因だろうとのこと。

IEのセキュリティーレベルは「中」。セキュリティーソフト(ウイルスセキュリティを使用)の設定も、「MarketSpeed Module のアクセスを完全に許可」、ファイアウォールは「条件的に遮断」の設定になっています。楽天のサポートでは、それ以上は分からないとのこと。
最初、申込が必要であることを知らず、DL後すぐにログインしようとしたことが関係するのかもしれませんが、どなたか解決法をお知りでしたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

楽天ではなく他2社でログイン出来ないことがあり

いずれも、JAVAの使用設定でした。

ブラウザに全く関係無いように思えるのですが
IEからJAVAの設定を変更したらログイン出来ましたよ!

ソフトが違うので自信ありませんが一度アンインストールして
インストールすれば治るかもしれません。
2社と言うのは1社を追加したら以前使っていたもの一部使えなく
なった事象です。ログインではないですが、認証を必要とする部分で
失敗のエラーが出ました。FAQを読んだらJAVAの設定を
確認と有ったので確認すると無効になっていました。
有効にしたら両方とも正常に動い経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

JAVAをアンイストールしたら、ログインできました!!
今回、かなり悩んだので、ログインできた瞬間、ちょっと感動すら覚えました!
助かりました。本当にありがとうございます!!!

セキュリティーソフトを一時的に停止して試してみるといいと思います。

それでつながればセキュリティーソフトが原因、つながらなければ他の原因です。
    • 0
この回答へのお礼

「ウイルスセキュリティーを終了」してからログインしようとしても、結果は全く同じですね。
ってことは、ウイルスセキュリティーは関係ないってことですよね?
楽天のサポートサービスにはそれも伝えたんだけど、答えは同じでした。
やはり、サーバー側の問題でしょうか?