プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

momo design の devil か
roof の boxer の購入を検討しています。

momoは帽体が大きいと聞きましたが、
国産のものと比べてどれぐらい大きいのでしょうか?
またroofの帽体の大きさはどうなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、
お手隙の時で構いませんので
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

momo design DEVILとARAI OMNIを比較してみましたが、

大きさはそんなにかわらないですよ。
(サイズは共に57-58cm)
知りたい箇所があれば、採寸します。

DEVILはジェット並の視界があるので、非常に使いやすいです。
初めて被った時、ライナーがちょっとキツかった感じがしましたが、
国産ヘルメットと同等だと思います。
できれば実際に被って確かめると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

視界広そうだなぁと思って候補にあげてたんですが、やっぱり広いんですね!
帽体が大きいようなら候補からはずそうと思ってたんですが、かわらないなら試着にいってみようかなと思ってました。
ご回答ありがとうございました。

MOMO designのdevilつい最近試乗会の時に被ってみました。

それほど違和感はなかったです。

これのいいところはその斬新なデザインと非常に軽く出来ている点です。軽さは国産のものとひけを取らないです。それに服装に合わせられる幅が広い点も評価にあたいします。

とにかく身に付けるものですか体に馴染むかが問題です。首周りだけてなく体全体で確かめてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

肩幅が37しかないので帽体の大きさがやけに気になってしまったんです。デザインよくても頭でっかちになるんじゃちょっとやだなぁ…と。空気抵抗うんぬんも気になるところですし。
momoに対するみなさんの評価も結構高いですし、試着しに行く気がアップしました。
ご回答ありがとうございました。

直接の回答でありませんが、参考に体験談を。

米国B社のフルフェイスヘルメットを特価で購入しましたが、1時間ほどかぶるとこめかみが圧迫されて痛くなるため手放しました。
 日本製ではそんな事はありませんでした。
 靴と同じで、日本人の頭の形に合わせて作っているかを調べてみるべきです。

• 0
この回答へのお礼

現在海外製のものを使っているので、大丈夫かなと思ってたんですが…一応チョイスを削ってから試着に行こうかなと思ってました。
ご回答&参考意見、ありがとうございました。