プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、語尾に「ゲス」ってつける
アニメのキャラクターってなんでしたっけ??
おぼえている方教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

ひみつのアッコちゃんに出てきた、「ガンモ」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッコちゃんのガンモ・・・なんか、それかも・・・
という気がするのですが、すごく記憶に薄いです・・・。
ガンモって、おそ松くんでいったら八百屋のブタゴリラ、
ドラえもんでいったらジャイアンみたいな存在でしたか?

お礼日時:2005/05/19 09:31

 最近のアニメであれば


   星のカービー
というタイトルのアニメで、敵側のサブキャラ(?)で
   カタツムリのようなのキャラ
ではないでしょうか?
 私も一、二度見ただけなので、確実とは言えませんが・・・
 参考に公式HPのキャラ紹介を張りましたのでどうぞ。

参考URL:http://hicbc.com/tv/kirby/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のじゃないんです。子どものころ。
(ちなみに私は20代後半です)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 09:28

赤塚キャラかな?



確か「もーれつア太郎」の「デコッ八」がそうだったよな…
あと「ど根性ガエル」にもいたような(あれは「~ヤンス」か)

記憶が確かではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初、赤塚不二夫さんかなと思って
「おそ松くん」のイヤミだっけ~~???とか
いっていたのですが、いまいちピンとこなくて
質問させていただいたんです。
赤塚さんのやつなんですかねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:27

永井豪の古いギャグマンガにそのような語尾で喋るキャラクターがいたような気がします。

ヒゲゴジラ??まったく自信ありません。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒゲゴジラではなかったような。
永井豪さんのマンガは読まないので違うと思うんです。
ごめんなさい!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:25

DQ8のヤンガスではなく?



アニメでいたっけか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンガス??しらないから違うと思います、
ごめんなさい!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!