プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他チーム選手へオファーを出したとき、「基本給のオファーは受け入れられないが、交渉は続けたい」というような返事がきました。
希望週給や契約金は満たしているので、ゴール・アシストボーナスをつけたり、契約形態をパートにしてみたりとしてみたのですが、あっさり断られてしまいます。
いったい何の条件を追加したらいいのでしょうか?それとも単にチームの格が低いから断られたのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フットボールマネージャーはプレイしたことがありませんが、同じゲーム会社が出しているチャンピオンシップマネージャーも同様のオファーと返答が行われるので、UK版03/04シーズンを元にアドバイスします。

まず、チームの格が低かったり、下部リーグからのオファーだったりした場合(最近よくセリエC2をプレイしているのでフリーの選手にオファーをかけるとよく断りの返事をもらいます)、彼はあなたのチームに参加することには興味がないというメッセージが出ます。オファーはできますが、ほとんど断られます。
大きな金額であれば考えるといったメッセージが出た場合はこちらの限界額でオファーしてもsnubという「一蹴しました」(もともとの意味は鼻であしらう)かrejectという「断ってきました」といわれます。ごくたまに「基本給のオファーは受け入れられないが交渉は続けたい」とメッセージが出て、契約金をわずかでもつけると(基本給のオファーは限界まで出しますが、下部リーグでは移籍金がほとんどないため、契約金0でオファーを出すのが普通なので)オファーにOKを出してくれることがあります。
質問者さんの場合はおそらく、選手が基本給と契約金の金額を出しており、その満額を提示したにもかかわらず、断られたということだと思います。
この場合は、基本給をあげる、契約金の上積みをする、またはプレイヤーの契約形態、キイプレーヤーにするか、ファーストチームレギュラーか、ローテーションか、バックアップかという条件を変えれば、OKをもらえることがあります。ゴール・アシストボーナスや出場ボーナスをつけても、あまり効果はありませんし、また昇格時のボーナス、次の年度になると基本給がアップする契約をしても同じことです。とりあえず、移籍金の予算に余裕があるなら契約金をアップしてみることからはじめてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の晩、早速試したところ、ばっちり契約できました!!
選手の希望提示額を満たしていたので、まさかそんな方法で解決できるとは思っていませんでした(^^;)
これでまた快適に遊べます!
ありがとうございました。