アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

はじめまして。
とてもデリケートで根深い問題で誰にも相談できず迷ったあげく、ここに来ました。

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
親に報告をしたところ、その人の住んでいる地域が
地区だから反対といって、話し合ってもくれない
状態が続いています。
小さい頃から、その問題についてなんとなく聞いては
いたものの、まさか自分の問題になるとは思いませんでした。

でも、もし彼が出身者だとしても結婚する気持ちは変わりません。だって同じ人間です。
しかし私としても、どんな答えがでてもすっきりして嫁ぎたいのです。
私の心構えも必要だと思うし、もしそうだとしたら
私の子供にも教育していかなければなりません。

そういった場合は彼に直接、確認しても良いことなのか、それとも興信所などを使ったほうがよいのか悩んでいます。

教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

彼氏の親御さんや兄弟とあなたとの相性はどうですか?

誰と結婚するときでも、その親族と馬が合うかどうかは大事な問題ですよ。
彼氏と結婚した場合、あなたのご両親とは疎遠になるかも知れませんね。
そのときに彼氏の親族と相性が合うならばそれでよし。親族と相性が合いそうにないなら、誰と結婚するのも良くないもんです。
    • 1
この回答へのお礼

彼の両親とはまだ軽く挨拶程度です。
彼にお姉さんがいますが、お姉さんとは何度か食事をしました。
馬が合うかどうかはまだ分かりません。
こうやって考えると、やはりまだ家同士の結婚なのかなって思えますね。

私見ですが、興信所に頼んで調べてもらって被差別と判った場合彼とどういう対話をなさいますか?そんなことをされたらしこりが残るように思います。

それよりはキチンと彼に聞いてそれで対応する方が後のしこりがないように思うのですが?あなたの心構えは心強いものがあります。ぜひ彼と話してこれからのよい結婚生活子育てに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

全くそのとおりですよね。
考えてしまいました。
タイミングを見計らって、彼に素直に聞いてみたいと思います。
興信所に使おうとしていたお金を今後の結婚式の資金にしたいと思います!!(式も開けるかわからない状態ですが…)

いわれなき差別にこだわらなければ、聞くことも、調査することもないのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
最初は私もそう思っていました。
しかし、普段はおとなしい親が狂ったようになってしまい、ただ事ではないのかなと気づきました。

結婚する気がかわらないならストレートに聞いたらどうでしょうか?

また、田舎であれば「住んでいる場所=先祖代々からそこに住んでいる」ということが多いですが。
ある程度都市化された場所とかなら、被差別だった場所にぜんぜん関係のない人がたくさん住んでいます。首都圏などはとくにそうです。かつてのが今は人もうらやむ高級住宅街なんて場所すらありますから。
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いてみようと思います。
彼の家は、元々は他県に住んでいたらしいのですが
おじいちゃんの代に仕事の関係で今の地域に引っ越してきたようです。
なので疑うのが間違っていると私は思います!!