アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で妊娠
相手、相手の親は賛成。自分の親は反対してます
2人とも就職していて貯金も数百万はあります

産みたい気持ちでいます


赤ちゃんは諦めるべきですか?
反対を押し切って産むべきですか?

A 回答 (24件中1~10件)

18歳なら成人なんだし、就職して貯金もあるのに、なんで親の言うこと聞く必要あるの?


無視して産んだらいい。
どうせ産まれたら、孫に会いたいとか勝手なことのたまうだろうから、
「この子を殺そうとしたくせに、どの口が言ってんだw」と言ってやればいい。
    • good
    • 0

似たような境遇でした。


ちなみに結果は10年ほど婚姻生活続けてご卒業しました笑
お相手はおいくつですか?
仮に相手が年上(5歳以上、年上など)だと、賛成はしてきますよ。若い嫁だ逃すな。って
親御さん反対って事は何かしら不安要素見えてるんでしょうね。何が原因でダメだと思うのか冷静に話し合って、きいてみて下さい。
    • good
    • 0

それを自分で答えを出せないなら諦めるべきだ。


要は自分の親と、生まれてくる命を天秤にかけて、親を選んだわけだ。
依存心が膨大なうちは子供の親にはなれない。
世の中には周囲のみんなが反対しても、自分で決断して産み育てるお母さんも少なくない。
相手側が受け入れるなら入籍して家を出たらいい話。
悩む箇所がわからない。

命を消すか否かをネットで不特定多数にアンケートを取りなさんな。
    • good
    • 0

赤ちゃんは可愛いですよ。

犬や猫とは比べようがないです。ちゃんと働いていて貯金もあって、ここで「産むの辞めなさい」という理由がみつかりません。産んじゃいましょう。
    • good
    • 0

同い年ですか


すごく優秀な子かもしれないですもったいない
    • good
    • 0

ある程度金があって就職もしている、相手方が賛成ならもう産みますかね。


自分の親もその後関係がどうなるかはわからないですが18歳はもう成人です。働いていたらなおさら関係ない。自分のしたいようにすればいいんです。ですが産むと言う責任はしっかり果たしましょう。
    • good
    • 0

周囲が考えることではないです。


貴女のお腹の中には、ひとつの「命」がもうあるんです。
その「命」を殺してしまうのか、
それともその「命」を守り、育てるのか。
貴女と、そのお父さんになる人ふたりで考えてください。
    • good
    • 0

お医者さんとか市役所の人とかと相談したら良いような気がします。

    • good
    • 0

あなたたちが決めてください



質問者と相手にとって重要なのは、ここの回答者や親の意見、貯金額ではなく、生まれてくる子供をしっかり育て上げる意思があるかどうかです
    • good
    • 0

昔はそのように若くて子供産むヤツは馬鹿だと思っていました。


でも今は違います。
奴らは本能に従って産んで、正解だったんだなと。
ふうに結婚して子供産む、クレヨンしんちゃんのような家庭は今やレアです。
女の平均結婚年齢は29歳ですが、それだと非常に適切な妊娠期間が短く、35過ぎてから婚活などしても
ほとんど失敗します。
私も経験しましたが、不妊治療している人も多くこれは成功する方が少ないのです。
結果手には私は子供に恵まれましたが、若い家に子供産んだ方が後々楽です。
周りは気にする必要ないのです。
親が賛成していて、貯金もあるならなおさらです。

叩かれるのは男が逃げた、金がない。でも産みたい。とかいうパターンです。
実はこれも日本の福祉制度は優秀なので、そこらで働くよりいいのです。

相手の貯金ではなく、自分の貯金なら産んでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A