アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳主婦です。
ここ数年、新しいものを受け入れるのがおっくうで仕方ありません。。。
音楽も映画も10代の頃に見聞きしていたものばかり見たい&聞きたい私です。
テレビにしても最近の番組には興味を持てず
ビデオやDVDで同じものを何度も何度も見たりしており、夫には大ヒンシュク。
こんな私ってどこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

おかしくないです。

人それぞれ、別に気にする必要ないのではないでしょうか。ただ、何か原因があってそれが好奇心を眠らせているのだとしたら、原因を取り除けば改善されそうな気がしますね。ここ数年で何か思い当たるようなフシはありましたか?もし差し支えなければ教えてください。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
回答者様も経験者なのですか?
自分では原因と言ったものに特に心当たるフシはありません。
まぁ確かに誰にも迷惑をかけている訳ではないので(夫は迷惑しているようですが^^;)
気にしなければそれで良いのかもしれませんが、私みたいな者は周りにいないのでこのままでは友人との付き合いすらおっくうになっていきそうです。

• 0

こんにちは。

23歳学生です。

私も高校生のときに読んだり、小学生のときに出会った映画が気に入って何度も読んだり見たりしています。
気に入った本は、壊れるまで読んで今2冊目です。
しかも私が気に入る本は、友人や家族の好みとはちょっとズレがあるので…なかなか理解されないで孤独を感じます。
私も、「自分ておかしいかな」と悩んだ時期もありましたが、でも、ストーリーがわかっているお気に入りの本や絵本を見ることで私自身がとても安心するので、手放せないし、確かにNo.1の方がおっしゃるように「別に誰かに迷惑をかけているわけではないし…」と好きなものは好きなものと割り切っています。
だから、全くおかしくないと思います。

私も最近、あなたと同じく最近のTVの騒がしさに何となくついていけず、祖母と一緒にHNKの趣味番組とかニュースをよく見ています。
感覚的に安定したものが欲しいんだと自分では思っています。
(就職活動中で精神的に不安定なのだと思います)
あなたも何か、不安に感じていることはありませんか?

好きなものは好き、でよいと思います。
あなたは決しておかしくないと思います。
もしこのことで旦那様のヒンシュクを買っているようなら、たまに旦那様の好みのDVDを一緒に見ることを付き合ったりすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同意してくださる方がいらしてなんだかホッとしました^-^
自分では特に不安に感じてることとかはないんですよね。しいて言えば同じものを何度も見たり聞いたりしている自分が不安かな^^;
現在に全く興味を持てなくなっていてしまうのもなんだか取り残されていってしまいそうでやっぱり不安。
ダンナ好みのDVDだったら私もちょっと興味持てるからそこから入ってみようかな。
アドバイスどうもありがとうございました。
就職活動頑張ってね。

分かります分かります!

私も、いつの頃からか特に音楽分野で新情報を積極的に取り入れる意欲が薄くなりました。だって自分が若かった頃の音楽が、すばらしかったし充分満足してるし。
仕事や家庭で多忙になると自由時間も限られるから余計に拍車がかかるのかも知れないですね。専門家じゃないのだし。
でも或る時、私よりも一回り年下の男の子に言われました。
「○○(私)チャンさあ・・・自分若かった頃の音楽に満足してないでさあ、いまのやつも聞いてごらん。」
そう言って部屋にいるときには、いつもCDをかけてくれたり、おススメの曲を、あれこれ組み合わせて編集したものをプレゼントしてくれました。
「あーなるほど!!」と反省しました。
考えてみたら「もうこれでいい」と思って満足してしまったら進歩も止まるわけだし、そこからオバサン化が始まるのかも知れません。
でも古かろうが新しかろうが、いいものはいいのだし何回も鑑賞に耐え得るものは、それだけの値打ちがあるとも思います。特に文学作品なんか、そうですよね。
ま、たまには、どんな分野でも好奇心を呼び覚まして新鮮なものに触れるよう自分をケシカケルのも心の栄養とリフレッシュになって良いでしょう。
御主人を、おお?!と言わせてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
新しいものを取り入れられなくなっていくとどんどんオバサン化していっちゃうって言うのもありますよね(*・・*)
古き良き物で好きな物があると言う程度だったら「私の思い出」的で良いと思いますが、楽しめる物は
何度も見たもの(聴いたもの)ばかり、と言うのはやっぱり問題かなって。
特に私の場合はホントに重症と思うので。
私にも新しいものを積極的に薦めてくれる若い友人がいてくれたらなぁ。(他力本願すぎかな^^;)
でも今ちょっと思ったんですけど、本だったら新しいものを読みたいなと思えました。
とりあえず本から現世(?)に参加していこうかしら^^?
アドバイスどうもありがとうございました。