プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ハードスプレーなどを髪の毛につけたりしているせいで、髪の毛がバシバシになっていると思っていたんですけど、最近よく見ると、髪にハードスプレーがついたままだったんです。
なので2,3回念入りに洗ってはいるんですが、落ちてないんです。
今使ってるのはダヴです。
ちゃんとスタイリング剤が落ちるシャンプーを知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

髪の毛の専門家,理容師です。



シャンプー剤に少量でも含まれているリンス成分が邪魔している可能性があります。
ですから,リンス成分がまったく含まれていないシャンプー剤が良いかもしれませんね。
例えば,サンスターヘアトニックシャンプーがそうですが,このシャンプー剤ですと,これからの季節は良いですが,冬場は困ってしまうかもしれません。
業務用でよければ,三共油脂の「ブルーシャンプー」という半固形シャンプー剤などがお勧めです。(その他,店販用としてフレーキング防止専用シャンプー剤もありますので,理美容店で確認してみてください)
また,酸性リンスできちんと弱酸性に戻せるのであれば,普通の化粧石鹸を使用しても構わないと思いますよ。(ちょっと乱暴ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアトニックシャンプーは、小さい頃、兄が使ってたので使ったことがあるので知ってますが、すごいキシキシしますよね?スーッともしますけど(^^)あれはリンス成分が含まれてないからなんですか~!なるほど(^^)
フレーキング?初耳なんですけど・・・
とりあえずフレーキング防止専用シャンプーってのを一度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 17:03

体質が違うので合うかどうかは分かりませんが、私が使っているシャンプーは、FLPジャパンリミテッドというメーカーのシャンプーです。

FLPのホームページを紹介しておきますので、試しに使ってみては?

参考URL:http://www.flpj.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお値段しますね(^^)
でもちょっと試してみようと思います。
ありがとうございました(o^o^o)

お礼日時:2005/06/06 09:26

オルビスのディープクレンジングシャンプーはいかがでしょう。


これからの時期だど、「スゥ~」とするから気持ちいいし汚れも落ちます!!
ただ、毎日は使えないんですよね。。。
下のURLで口コミあるのでご参考に(^^)/^

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスにそういうシャンプーあるんですね。
私、化粧品とサプリメントをいつもオルビスで購入してるので、毎月カタログ見てるんですけど・・・ヘアケア商品見てなかったです(^^;)
一度見てみます(^^)
ありがとうございました(o^o^o)

お礼日時:2005/05/21 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!