アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは! 超田舎者であまり電車を使わないので乗換についての質問です。羽田空港から乗換で京成成田まで行きたいのですが。。京急HPで検索した所、京浜急行空港線(エアポート快特)に乗って青砥という駅で乗換( 京成本線(特急)らしいのですが。。本当、今回、初めて羽田空港を使うので全くわかりません。。羽田空港の京急乗り場は地下3Fにあるそうなんですが。京浜急行空港線(エアポート快特)の乗り場とかこんな田舎者の私でもわかりますでしょうか?何番乗り場とかあるのでしょうか?
それと乗換で青砥という駅なんですが。。
まず、エアポート快速をおりたら別に移動しなくてもその同じホームで待ってれば京成本線(特急)が来るのでしょうか??ちなみに私の県は右からと左からの1つのホームしかないので簡単なんですが。(恥)。
最後に質問なんですが。。最終目的場所はJR成田駅東口に今回泊まる成田エアポートワシントンホテルというシャトルバスが巡回してるそうなんですが。。そのバス停とかすぐわかりますでしょうか? 
かなりの質問なので お分かりの部分のみ回答頂けたら幸いです。 
アドバイスの程よろしくお願い致します。
その他に何か注意する点があればお願いします。

A 回答 (8件)

いちばん簡単なのは、羽田空港を14時13分発の成田ゆきに乗れば、16時09分に京成成田に到着します。

(乗り換えなしです)
もし、乗り遅れても20分おきに成田ゆきが出ていますので心配ありません。

ホテルゆきのシャトルバスは、16時35分ですので16時09分に着いても十分間に合います。

ただ、14時13分に乗り遅れて14時33分に乗ったとすると、16時28分に京成成田着なので途中の京成佐倉駅で特急に乗り換えたほうがいいでしょう。
(同じホームの反対側に特急がきて追い抜かれます)そうすれば、16時21分に成田に着けるので14分の余裕があります。

シャトルバスのバス停までは、徒歩3~5分ぐらいです。
    • good
    • 1

もう回答がありますので、補足的なアドバイスです。


また他の行き方もありますが、わかりにくくなるので青砥乗換で絞ります。

○羽田空港の案内標識は
「京急線」
です。空港関係者の誰に聞いてもわかるはずです。

○京急線のりば
駅係員がきっぷうりば前に立って、マイクアナウンスをしていました。京急の駅係員は、比較的親切と聞いています。
「(京成)成田」とご指定の上、訊くのもよいかも。
羽田空港は巨大ですが、京急羽田空港駅は2本の線路しかありません。

○青砥駅
上下2層構造ですが、東京駅などと比べれば微々たるものです。成田空港行きの特急などにご乗車下さい。
(駅案内を見ればわかるはず。)。成田方面は同じ階です。ご安心を。同じ階の線路は2本だけです。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~tskz/tateisi.htm
    • good
    • 0

皆様回答されていますが、まとめると



(京成)成田駅まで直通する電車の行き先
 「(京成)成田」
 「成田空港」
 「芝山千代田(しばやまちよだ)」

青砥(あおと)駅まで直通する電車の行き先
 「青砥」
 「(京成)高砂」
 「印旛日本医大(いんばにほんいだい)」
 「印西牧の原(いんざいまきのはら)」
 ※青砥駅で「成田」「成田空港」「芝山千代田」行きにのりかえ

深夜早朝・特にお急ぎ ということでなければ、上記のどちらかを利用されればと思います。
(これ以外の電車の場合、横浜・横須賀方面に直通する電車もありますのでご注意)
列車種別は「急行」「快特」「エアポート快特」「快速」「特急」などありますが、上記の行き先であれば、あまり気にすることもないでしょう。
羽田空港・青砥駅から乗る場合、乗車券の他の(特急)料金などは不要です。
    • good
    • 0

NO,4です。



あっ、一つ言い忘れていました。

車両ですが、京成・都営地下鉄・京急の三者の車両を使用しています。

京成・都営は山手線のような長椅子の車両ですが、
京急の車両はボックスシートの車両があり、その車両が充当される事がこの列車の場合は多いです。

列車の運行番号の末尾に「H」「SH」の記号が付いている車両が京急車。市販のダイヤ本に記載があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

列車の運行番号の末尾に「H」「SH」の記号が付いている車両が京急車。市販のダイヤ本に記載があります

なるほど~。。H?SH? 聞いててよかったです。本当、こういう 細かい部分までのアドバイスありがとうございました。 年配の私にとっては貴重なアドバイスでうれしい限りです!

お礼日時:2005/05/21 08:26

電車でも行けますが、リムジンバスの方が、乗り換えないので楽だと思います。



ただ、成田~羽田のリムジンバス、渋滞している首都高湾岸線を通過するので時間は余裕見た方がいいかも知れません。渋滞が酷いとアクアラインを迂回する場合もあります。

電車の場合、京急空港線の「エアポート快特」でも良いのですが、羽田空港発の列車、ラッシュ時とか一部を除き「急行」でも青砥まで先行し、青砥で京成上野から来る「特急」に乗り換えできるので、無理に「エアポート快特」に拘らなくても良いかなと思いますよ。

青砥の乗り換えは対面。同じホームの反対側で、迷子にはまずなりません。

「エアポート快特」は京急線内、泉岳寺までは蒲田、品川のみ停車、都営線内は通過駅ありの運転ですが、京成線押上からは「エアポート快速」になり、京成津田沼よりは各駅に停車し、
京成佐倉で後から来る特急を待ち合わせします。

京急の羽田空港駅は、両ターミナルの真ん中、一カ所で、それぞれのターミナルからの道は一本で、わかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青砥の乗り換えは対面。同じホームの反対側で、迷子にはまずなりません。

なるほど、、対面。。よかったです~(安心)!!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/21 08:20

みなさんも書いてますが、京浜急行線と都営地下鉄浅草線、京成電鉄は相互乗り入れしてますので羽田から「エアポート快特」に乗れば青砥で降りる必要はありません。

そのまま乗り続けてください。時間によってはエアポート快特は運行されてません。その際は「京成成田」行きか「成田空港」行きの電車に乗れば乗り換えの必要は有りません。それ以外の電車に乗れば必ず乗換えが必要になります。

京浜急行のホームは地下3Fですが切符売り場は地下2Fです。交通手段として「東京モノレール」がありますが、「京浜急行」の案内板がたくさんありますので地下に潜れば間違いなく分かります。

ワシントンホテルへの巡回バスはご近所さんのビューホテルと共同運航です。ビューのサイトでは成田駅東口の乗り場のマップ有りますので貼っておきますね。

参考URL:http://www.viewhotels.co.jp/narita/access/access …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間によっては乗り換えも。。という事なんですよネ~。京急HPで色々検索した所、時間によっての何パターンもの乗り換え方法が検出されました??そのパターンを見て「どうしよう!時間によっては4回も乗り換え??」とか思って同様しました。何せ、手荷物なしならまだましも、超特大級のスーツケースでの移動だったので、さらに不安倍増でした(笑)! MAP。今からアクセスしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 08:15

京急線 都営浅草線 京成線 は 同じ線です。



羽田空港駅から 泉岳寺駅までが 京急線

泉岳寺駅から 押上駅 までが 都営浅草線

押上駅から 先 が 京成線です。

本題の 羽田空港駅から 成田駅 ですが、

羽田空港駅から 京急線にのれば 京成成田駅 まで 行きます。  

ただ、成田空港行 や 成田行 にあたれば 乗り換えなしでいいのですが、
乗る電車により 行き先が違うので 京成成田まで 行かない電車でしたら どこかで乗り換えることになります。青戸かもしれないし他の駅かもしれません。でも 乗り換えもご心配することはありません。

日本語できない 外国の方も 利用しているし、 成田空港へいく スーツケース持った 方々が途中からでも乗ってくるので、乗り換えの電車がどれかはわかると思いますよ。

京成成田駅は たまぁに 用事があっていくことがありますが(そういえば 駅ちかくの飲み屋にボトル入れたままだ・・・・ もうないだろな・・・)、 大きな駅ではないので、バス停もわかりやすいと思います。 わからなければ 駅の人に聞けば教えてくれますのだ。

成田空港へは行くにはいつも 使っていますが、前の方が書いているように 通勤に つかっている電車なので、 くつろいで行く という 電車では確かにないですね。 羽田空港駅からだと 2時間30分は十分にかかると思います。  

でも お安いのは こっち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~。。 2時間30分!!←かなりありますね。
京急線 都営浅草線 京成線 は 同じ線です。


勉強になりました!! 東京は私にとっては外国的な存在ですネ(笑)!!

お礼日時:2005/05/21 08:10

普通の電車で行くと疲れますよ。

通勤電車ですから。

羽田空港から成田空港行きのリムジンバスが便利ですよ。ホテルの迎えは空港にも来るはずだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですよネ~。。トホホ。。
予算の関係でこうなりました。

お礼日時:2005/05/21 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!