アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付に乗っていますが、先日セルフのガソリンスタンドにて、誤ってオイルの給油口にガソリンを0.7リットルくらいいれてしまいました。
このまま乗っていても問題ないでしょうか。素人なのでどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

大問題です。

そのまま乗ればエンジンが壊れます。
焼きつきといって致命的ダメージです。
修理には何万もかかります。

エンジンをかけずにバイク屋に取りに来てもらうか、店まで押して持って行って、オイルタンク内のガソリン混じりオイルを全て抜き、入れ変える必要があります。
オイルポンプに行ったオイルも変えないとだめですので、高くつくことを覚悟してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに深刻と思わず既に2日乗ってしまいました
さっそくバイク屋にいってきます

お礼日時:2005/05/23 16:35

オイルの給油口がガソリン給油口の近くにあると言う事は2stのスクーターでしょうか?


オイルがガソリンで薄まってしまうとエンジンが焼きつき壊れてしまいます。
薄まったオイルは交換しましょう。

混合給油で走る手もありますが燃調がくずれる可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたのは私の無知によるものです(- -;
そんなに深刻と思わず既に2日乗ってしまいました
さっそくバイク屋にいってきます

お礼日時:2005/05/23 16:42

エンジンはかけないでください、普通に乗ってしまうとエンジンが焼きつくかもしれないし、オイルポンプにガソリンが回ってしまうので後が面倒です



オイルタンク内の混ざったオイルを捨てて新しいオイルを入れ、オイルポンプ内のオイルを新しく入れ替える必要があるでしょう

自分では無理かと思いますのでバイクショップに頼むことになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに深刻と思わず既に2日乗ってしまいました
さっそくバイク屋にいってきます

お礼日時:2005/05/23 16:40

大変危険です。



入れたガソリンによってオイルが薄まっています。
このまま使用すると最悪エンジンが焼き付きますので、エンジンを掛けないで下さい。

バイク屋にTELして取りに来て貰い、オイルを交換して貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに深刻と思わず既に2日乗ってしまいました
さっそくバイク屋にいってきます

お礼日時:2005/05/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています