アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任をしています。つい朝を抜いてしまいます。まずいと思いながら
あまりいい方法がなくて。何か簡単でしかも栄養的にも推奨できるという魔法の
方法はありますか(笑)?
ご伝授いただければ本当に感謝です。

A 回答 (17件中1~10件)

バナナと牛乳はどうですか?



栄養面でも良かったと思います。
確かバナナと牛乳のセットだと良い気がしましたが。

専門的な事は忘れました。。。すいません。

バナナをフォークで潰してから牛乳を入れて混ぜれば、
バナナシェーク(?)になります。
何かをしながらでも飲めるし、何も食べないよりは腹持ちが良いです。

バナナと牛乳が嫌いだったらすいません。
    • good
    • 0

炒め御飯。


前晩のうちに野菜でも茸でもさくぎりにしておき、
(人参や牛蒡のような根菜系は薄い塩水で火を通しておきましょう。)
朝になったら玉子をささっと炒めて
(この時点で火を通し過ぎないように!)
冷御飯→野菜(茸)の順で放り込み、味付け。
調味料は、醤油でも、ケチャップでも、市販の
チャーハンの素でも、お好みで。
    • good
    • 0

ヘルシーバランス・ジュース


■材料 (2人分)
牛乳 ・・・ 180cc
100%リンゴジュース ・・・ 90cc
黄粉 ・・・ 大さじ1
すり黒胡麻 ・・・ 大さじ1/2
冷凍おから ・・・ 大さじ1
冷凍卵 ・・・ 1個
冷凍バナナ ・・・ 1本

手順1
材料1~6をミキサーに30秒かけ、次いで材料7を入れ更に30秒ミキサーにかけてできあがり。更に甘みが欲しい場合は、蜂蜜か黒糖を大さじ1加える。
手順2
卵、バナナは、安いときにまとめて購入し、皮付きのまま冷凍庫に入れる。使用時は、少し水に浸せば、きれいに皮が剥ける。
おからも傷みやすいので、薄く伸ばした状態で冷凍すると、使うときに割れやすいので、小分けできる。

一言メモ
下手な栄養ドリンクより栄養価が高く、食物繊維も豊富で、朝食代わりになる。安い食材ばかりなので、間違いなく60円以下で収まっている。
    • good
    • 0

断然シリアルです。

わたしも一人暮らし歴7年になりますが、いろいろ試してシリアルに落ち着いています。チョコレート味やドライフルーツ入りのものもたまにはいいのですが、毎日食べいているうちに飽きてきますので、一番プレーンなコーンフレークがよいと思います。日持ちするものですので、何種類か買ってその日の気分でブレンドしてもよいと思います。起抜けは口にちくちくささって痛いのでふやかす程度に少量の牛乳をかけます。あとはコップ一杯の牛乳を飲みます。
スーパーで安売りしていたらみなさんの言う通りバナナも時々食べます。あとはヨーグルトはかなり買います。乳酸飲料もよく買いますね。ウイダーインは風邪をひいた時によく利用します。
ただし、全部あまり腹持ちはしませんので、男性だと辛いかも知れません。
    • good
    • 0

シリアルは私もよく使う方法です。


ご飯食ならば、まず「ご飯自体」を栄養価の高い玄米食・五穀米・炊き込み等にして冷凍保存。これだけでも結構いけます。
お味噌汁ですが、インスタントものを買わなくても、「だし入り」の味噌と乾燥ワカメ、あと小口ねぎ(これも冷凍食品であり)をちらし、熱湯を注げばすぐに出来ます。安いしおいしいです。
私がよく利用するのは豆腐類ですね。冷奴なんて出してしょうゆをかけるだけですので・・・。
「ご飯・味噌汁・冷奴」これだけでも結構いい線いくと思いませんか?野菜が欲しいなら冷凍野菜が便利です。ほうれん草とか。最近はひじきの煮物なども冷凍されて売ってますよ。
    • good
    • 0

私が主人のお弁当と子供の離乳食でやっていることですが、時間のある時にいろいろなおかずを多めに作り、それぞれ小分け(一食分)にして冷凍しておきます。


こうしておくと、レンジで解答するだけですぐに食べれます。
お味噌汁ならすぐに作れるけど、それも時間がないと言うことなら、前の晩に作って保存しておくといいと思います。
ご飯は予約で炊飯して朝には炊けているという状況を作っておけば、最低【ご飯とお味噌汁】の朝食が摂れるようになりますが・・・。
    • good
    • 1

インスタント味噌汁と市販の冷凍おにぎり。


おしんこも用意しておくと完璧でしょう。
たまには冷凍焼きおにぎりもいいですね。
    • good
    • 1

一人暮らしで、私も朝食をぬくんですが、ari192さんに賛成です。


バナナはエネルギー源として大変優れているそうです。
バナナの中の糖質が、徐々にエネルギーに変わるのでスタミナが長時間持続するそうですよっ!
脳が活性化され仕事や勉強に集中することもできるそうです。
牛乳は、胃に粘膜をつくるのでの、その後仕事中にコヒーを飲んだりする時に胃に刺激を与えたりしないそうです。

でも、実は私は腸が弱いので牛乳は温めても飲めなく、バナナはあまり好きじゃないんです。
じゃ~薦めるなよ~ですよね!
でも、テレビでお医者さんが言っていたので、いいかな~と思いました。
    • good
    • 0

シリアルを出されている方がいましたが、


私はその中でも「フルーツグラノーラ」を
おすすめします!

乾燥フルーツや玄米等々、自然素材ばかりで噛み応え
があり、食物繊維や鉄分も取れます。
カルビーやケロッグから発売されています。
私も口コミで聞いて、試しに食べたらハマりました。
牛乳をかけて食べています。
是非試してみてくださいね!
    • good
    • 0

森永のウィダー・イン・ゼリーがおすすめです。

ウィダーのページが開けませんが、エネルギーがいいでしょう。これなら歩きながらでもOKです。ドラッグストアにあるといいのですが。
www.weider-jp.com/

参考URL:http://www.z-b.co.jp/htm/supple/weider_3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!