アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 緊張で常に口(というか、唇)が乾いてしまい、困っています。
もともと緊張しやすい性格なのですが^^;
ドライマウスという病気なのでしょうか…?

 仕事中にトイレに行く時、リップを持っていって塗ったりもするのですが、すぐに乾いてしまいます。
口が乾くと、笑ったり、会話がしにくくて、辛いです。
表情が引きつった感じになってしまうんですよねーー;
今は職場では冷暖房はかかってませんが、これからの季節のことを思うと、
今以上に、乾燥した状況になるんだと思います。。

 仕事は事務で、デスクワークなので、常に、斜め向かいには上司が座ってます。
多分、緊張からくるものだとは思うのですが。
ペットボトルを持っていってて、たまに水分を取るのですが、
一時期潤うだけで、すぐに乾いてしまいます。

 ガムは口の渇きに良いと聞きましたが、
仕事しながら常にガムをかむ訳にもいきませんし…。

 もし、何か、いい対処法があればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上司に対する緊張は、まぁ気の持ちようですね。


こればっかりは確実なものはありません。
しかし、リップならいいのがあります。
メンタムのメディカルリップバームがお薦め。
私はこれで、かさつきとひび割れが治りました。

スティックタイプがないのがネックですけど。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7741203072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!