プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はフードコートで働いているのですが、今日子供がお皿をどこに下げるか分からなくてキョロキョロしていました。親切な人ならそこで声を掛けて教えてあげるんでしょうが、私は緊張してしまい怖くて声を掛けられませんでした。私は対人恐怖症ですか?

A 回答 (7件)

とにかく頑張るしかないのでは?


慣れもありますから。
    • good
    • 0

対人恐怖症でなく、ただの緊張しやすいタイプでは?新しい場所とか新しいことでも緊張しませんか?対人恐怖症なら人に接しなければ新しいところも緊張しません。



対人恐怖症であればいつまで経っても人と接することができませんが、ただの緊張しやすいタイプならそのうちに慣れます。月単位かもしれませんが。
    • good
    • 0

フードコートは慣れていないと


どこに返したらよいか
一般客はわからないのでは?
あなたはわかっているなら、
声をかけてほしいですね。

対人恐怖症とか言うのではないと思います。
仕事に余裕がまだないのでしょう。
慣れればそのうちできるようになりますよ。
    • good
    • 0

ということは子どもだけですか?


大人が大丈夫なら対人恐怖症ではなくもっと複雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長の低い女性も怖いです。

お礼日時:2023/10/14 18:13

そもそもいままで対人恐怖症だという自覚は無かったのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪しいなと思うことはありました。
昔精神科医の先生に、トラウマのせいであなたは小さい子供が怖いんです。って言われたことがあります。

お礼日時:2023/10/14 16:25

何でも慣れです。

そのうち食器の下げ口はわかったんじゃないですか?慣れたら次回から声をかけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に言うけど緊張して声を掛けるのが怖いんですよ。

お礼日時:2023/10/14 16:20

そもそも接客はできてるんですよね?


たまたま緊張しただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客はしていません、私の仕事はテーブルや椅子を拭いたり、ゴミを捨てたりする仕事です。

お礼日時:2023/10/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A