プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の息子(3歳)の事なのですが、24日に白いバナナウンチが3回出たらしいんです。
そして25日は普通の茶色のバナナウンチが出たそうです。それ以外の症状は無く、元気でいつも通りなのですが、以前にもこんなことがあったそうです。
ロタウイルスは何日かの間白い便が出ると書いてありましたので、違うかな?と思います。
その日ウンチする前にイチゴミルクを飲んだそうですがそれが原因でしょうか?
他に原因として何か考えられる事はありますか?例えばストレスとか?
なぜ白い便が出るのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

検索してみたのですが、



>白い便が出たときは胆石や胆管・膵臓の炎症や腫瘍で胆汁の流れが妨げられている場合で、黄疸を伴います。
http://www.drakahige.com/FAMILY/MAN/DISEASE/2002 …

と、ありました。黄疸を伴っていますか?
脂肪分の取り過ぎでも、白い便が出るそうです。

参考URL:http://www.drakahige.com/FAMILY/MAN/DISEASE/2002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
黄疸は無いようで、脂肪分の取り過ぎの方に心当たりがあるそうです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 21:18

回答ではないのですが、


赤ちゃんは毎日白いミルクを飲むのに、
白い便は出ませんよね?
だからイチゴミルクは原因ではないと思います。

一度、病院で便を検査する事をお薦めします。
次の日は普通の便に戻ったとしても、
何らかの菌や分泌物(原因)があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
便の検査の事、友人に伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!